見出し画像

春の折節代わり目は疲れが溜まりやすく眠気の方もまた多分に深くなるよな、そんな時節柄。今月もまたぞろ収縮節制期間に突入、看板を代えないままに分け入り曾、と参ります。

サッサとまあそんなわけで眠くなりましたんで、
『ケンミンSHOW極』で鹿沼のシウマイやってた頃には眠気が勝った。
ササッと眠って起き抜けてみました。

ってなわけで普通に節制収縮期間に突入です。
 予告通り看板は四月の番組も始まったばかりなので看板
固定記事はこれで継続します。

ようやく時間表(タイムテーブル)は纏まって来ましたか。
2023年第2クール(春)は大体こんな感じで。短評と視点
ポイントを今回も紙魚(しみ)にならない程度に付けて。
|torov|note


 少しだけSCRAPは切り出す前の下準備を少しだけ調えた
段階。小学生の頃から使ってる裁縫箱の中に入ってた
(世代的にはちゃんと家庭科はあった世代だし、ひらがなで名前も
書かれてる幼少からの数少ない相棒でもある)ハサミを含めた
切り出し用の道具を持っていったら、早速作業開始となるわけですが。


まあ前回の「残念小清水」でレコーディングしてたのは
アイノヨカンか。

なし崩し的にこのまま看板は代えないまま収縮節制期間に
突入しては行きそうです。ようやくオンエア体制も固まった
『江戸前エルフ』一話レビューを軸に気になったことなど。|torov|note

シリーズメインはなんとか3回テレビシリーズにはなった
ので、三連の合奏曲はある。

コイノシルシは100万廻ってる6人ver.があるようで。

アイノヨカンで一番つべで廻っていて、歌い分けもわかり
やすいのはこれか。

女神編だとキズナノユクエか。6人ver.はこれかと。

ちょうどBS松竹東急(BS260ch.)で代表作の一つでもある
『咲 全国編』もラストだったのである意味感慨。
 来週からは再び『プラメモ』の登板となるそうで。

意味合いは薄れているけど、他のチャンネルもより醜悪
だから「ぷらっとニッポン」をつい観ちゃうんだろうなあ。
〜BS松竹東急の魅力について2023。|torov|note


ひとまず朝刊夕刊以外の雑多な切り出しだけは済ませてきた。
「綺麗に捨ててある黄色い護美捨て場」でロジカルウィッチや
『弱キャラ友崎くん』のコミカライズ、それからuhbなんか
に入った人のトップ転身したケースでもあり、メンタルが
崩壊した徳島の人の本も拾って来られたから、これにじきに
紹介出来ればいいかと。

やっぱ「走るスペルマ」とも呼ばれる「ラビュー」は醜悪
だな。もうとうに大部分が高架になってしまった西武池袋線
にも「ラビュー」にも思い入れは何もないし。

 どうせ乗るならレッドアローの方が無骨でかつ
埼玉を走る私鉄としてもカッコイイのだけど。

 窓がやけに大きく広く取られているのもなんかね。
アニメだと終盤のなぜか西武池袋線を伝ってキャンプ行く
辺りの話です(10・11話あたりか)。


史料整頓日を終えて、要点整頓した上でのこれ
からの指針。|torov|note

そろそろ上の記事で紹介したうち惜しくも廃業、
となった「トンネル餅」は紹介したので、ウロコ
ダンゴの方にでも取り掛かりましょうか。
 いつものほっかいどうお菓子グラフィティーは
あるし、昨年11月あたりの椿餅や椿団子時代の
エピソードも含めた記事はSCRAPしてあったので。

やがて小沢も消えゆく駅生「トンネル餅」となぜ
そこで西村計雄が評価されているのかぼちぼち
学んで見る。|torov|note

 まあこんなガイダンスもしましたので、そろそろ
自分なりに纏めて執筆しておく必要はあるのかなと。

今日は実家からもらったお土産をおやつにいただきました。
「ウロコダンゴ」という 100年以上続く北海道・
深川の銘菓。 お味はういろうに似ていて、 素朴な
風味がとても美味しかったです。 |かな|note

春の折節代わり目は疲れが溜まりやすく眠気の方もまた
多分に深くなるよな、そんな時節柄、でした。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

アニメ感想文