見出し画像

セコマというよりセイコーマートはセイコマ呼びだったんだけど。カツ丼を食べるのはこの記事を編集してから。『魔ど愛』はコメンタリーで締めるとして。ポジショニングで心の持ちようは代えられるが、バイオレンスでは何も変えられないので、虚喝(こけおどし)は凄く厭だ、をベースに。

ひとまずいろいろセコマ(とうしても昔からこみら呼びではなかった人
は間にイを入れてセイコマと言いたくなる)で買って食べてみた動画
とか観てたら買い出しに行きたくなった。なのでカツ丼もたまには
買って来たけど(まあブツ撮りはあえてしません。本来は豚丼派なので)、
それを食べるのはこの記事を編集してからだ。



ってなところで今年も「銀英伝参り」突入。
 今年は徳間文庫の10巻本で行こうかと。
(図書館で初めて借りたときはノベルズ版で読んだ。でも
かなり酷いネタバレがトラウマ化してノベルズでは揃えなかった。
愛蔵版と徳間文庫版で全巻は持ってる。半端で普及しなかった徳間の
末期には食指か動かなかった。東京書籍版は別物に見える、が総体的な
感想で)

 珍しくいつもは序章を一気に読んでリズムは付けるのだけど、
まだじんわりとした滑り出しで。
 一応愚鈍無能のパエッタが作戦を却下して、不幸が訪れる
ところまでは来たくらい。

 なので件の話には辿り着いた。

 今年の読む上のサブテーマとしては、

「1ディナールの価値もありません」。

 になるので、それに沿ったテーマで幾つか記事は書いてみるかと。

地域レシオとデバイスがかけられると、案外コメントするとき話の
持って行き方がラクになる。|torov

やはりベースとなる思考の源泉はここになるか。

内子、尾道、飛騨古川(次点が津和野)は
基本的に自分の記憶からふっ飛ばして、
ミスターのように「内子なんかに行ったら、
ウチコろされちゃう」と本気で思うように
してる、といふ次第でございます。

地域レシオとデバイスがかけられると、案外コメントするとき
話の持って行き方がラクになる。|torov

ポジショニングで心の持ちようは代えられるが、
バイオレンスでは何も変えられないのに同じ

地域レシオとデバイスがかけられると、案外
コメントするとき話の持って行き方がラクになる。|torov

まずはこのあたりがメインテーマの一つ一つになって来ると。



改めてインタビュー読むとこれってやはり「ジャングル大帝」式なのか。藤子不二雄がそこを観ていたのであればどれほど感激するだろう、でもあるがそれだけ書いてその枚数まで削り込んでいる職人を久々に観たな、と。

思いつきで書き始め、とことん広げていく。今作は原稿用紙200枚ほどだが、千枚くらいの分量から使える部分を取り出した結果、「こんな話になりました。過去作もですが、書き終えても自信がなくて、没になってもめげずにいようと思いながら編集者に送るんです」。

好書好日
高瀬隼子さん「おいしいごはんが食べられますように」インタビュー
 ありそうな職場の人模様、なぜかぞわぞわ


新作紹介はあと二本。2024春アニメ諸元データスパーリング(8)は『まどめ』編と繰り上がりの『ワンルーム、日当たり普通、天使つき。』編。|torov

魔ど愛#12のコメンタリーはザガン、ネフィの二人の中の人
に、ED担当山本彩を加えた三人バージョンだったか。

作詞・作曲に当たっての資料は漫画版だったそうで。

なんだかんだで大所帯になっていく今後のストーリーも含めて、
原作も読み込んだ上で王道ストーリーを演じつつも楽しめてる
小林裕介には好感が持てるな、って前半のトークでした。

 でも「不器用」が単語としてすっ飛ぶのはまだ早いな小林裕介、
でもあるが。

 ボケツッコミ論になったときにちゃんと大阪府民標準仕様
の大阪弁のイントネーションと「どちらもできる感」を出す
さや姉がなかなか面白いあたりで。

 結局ネフィの◆市ノ瀬加那[Σ7]は北海道出身か。
まあ余程の浜言葉か青森に引き摺られる函館言葉(道南方言)でも
ない限り言葉としてはキツくはないしな。
(そもそもフラットな習慣や言葉として畳語(なまら、いずい、したっけ、なんも)が多いのはあるけど。イントネーションも平板が多め。
それでもたまに「その言い方は違う」は確かにあるんだけどね)

ルイベもカツゲンも頭高。道民としてはその前にちゃんとした
リスペクトとして「ソフト」を付けているもの、とソフトカツゲンに
関しては解釈して下さい。どさこいこと『道産子ギャルはなまらめんこい』
七話感想の周縁。|torov

Bパートに鼻歌シーンがあるけど、ちゃんと歌詞が用意されたようで、でもその為に別日録りになった、ってのはなかなか珍しい(ま、12話自体が
オリジナル脚本だったようだし、セイコーマートで買い物してから
大体観られた。まあこんなワイワイ話が出来るようになったか、と)。

 まあ件の後半は実際にも確認。これで安心して後は二期を
待つなら待てる作品にはなれたかな、と。


セコマというよりセイコーマートはセイコマ呼びだったんだけど、でした。
 じゃあカツ丼食べて、日付を廻ったら投下更新して、クラシックの夏バージョンを呑むのはそれからかな、と。




#セイコーマート
#セイコマ
#セコマはあくまでHDとリテール商品に付くだけ
#セイコーマートのカツ丼
#セイコーマートの豚丼
#ホットシェフ
#魔ど愛
#魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが
#山本彩
#どちらもできる感
#さや姉
#小林裕介
#市ノ瀬加那
#佐藤水産やルイベのイントネーション
#コメンタリー
#銀英伝参り
#1ディナールの価値もありません
#内子なんかに行ったら
#高瀬隼子
#おいしいごはんが食べられますように
#ジャングル大帝方式
#ご当地グルメ
#今日の振り返り

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

16,005件

#今日の振り返り

24,769件