見出し画像

たまには小ネタの「落穂拾い」をするのも悪くない。「落穂拾い」の続きを展開するってことはとりも直さず話題の「焚き火」、ってことになるのでしようか。

ま、昔習った流儀だと「落穂拾い」は送り
仮名をしっかりつけて「落ち穂拾い」と
したいのですが、絵画的な固有名詞としては
「落穂拾い」が優勢なのでタイトルとしては
そのように。

 なのでこんな日のBGMはこの辺りですかね。
Perfumeで「575」。

 そんなわけで大ネタがまとまらないので、
ならば小ネタの「落穂拾い」をすることで
モチベーションを保つのが懸命な時節柄かと。

私がnoteを毎日更新し始めてからも、
世の中はひたひたと動いている、
ってことか。〜ニュースな動きと
備忘録と。|torov|note

まずはここからの続き。

はたらく魔王さま!!とスヤァアニメ
『魔王城でおやすみ』はようやく見終えた。
やっとこれで有害物質ハヤミンをデトックス
できるかな。身体的な部分や物質的な
タームでこのコトバを聴くのはたびたび
精神的な苦痛でしかないのですが、声は
時々「飽きの気配モード」にさせない為にも
時折のデトックスが必要なのかと。

『魔王城でおやすみ』レビュー
~年1でTvh(テレビ北海道)が良作アニメ
引き当てて来たので。~|torov|note

(なんか妙に偉ぶった優等生気質が鼻に
ついて『よりもい』のリアルタイムの時に
4話で引っかかって一ヶ月停滞して観られ
なかった経験があるのである一定の間隔で
有害物質ハヤミンの摂取はやめるように
しています。
 もう一つハヤミンって混同したがる人は
本質的に嫌いです。あれは只の大濱さん
です(マクロスのマックスの時は本名で
活躍していたわけですし)

 はたらく魔王さま!!は笹塚成分薄めで
銚子が使えたのはメリットしかなかったけど
外野の遠吠えが見辛くしてただけだなと。
 声優陣の成長ははっきりしているのに、
そのスペックをストーリーに応用出来なかった
分だけ損したままワンクールを過ごして
しまった印象、ですかね。

 大体これで夏アニメの宿題は下野ゼミ
(ゼミナール、ではなく下野紘にさんまが
与えた課題がセミの声だったんでそのシーン
までは観た)『漁港の肉子ちゃん』だけかな。
カケルくんのアニメだけあって、やっぱり
美術のテイストは綺麗だなと。

ぐずたらと近況を並べていくところから
行くから、別に看板はいいや。2022年10月ノ巻
-「汽車」と「市営の路面電車」と
「地下鉄」と-|torov|note

 「ライジング!」はようやくワイド版で
6巻まで突入。よくオードリー若林が言って
いた何もかもがキャーで掻き消されてしまう
モードに突入して「邪魔だったなぁー」と
回想するモードに入ってしまうなんてエピ
ソードもこんな時点で書ききれてしまう
あたりがすごく氷室冴子だなと。

2022年秋アニメ(第4クール)視聴画定&検討。
第ニ回選択希望アニメの候補とドラフトで
選択したアニメはまあこんなところだ。
|torov|note

土曜から日曜に突入してしまうあたりの
2つのアニメはデッドヒート。総北高校
一つのヤマな『弱虫ペダル』5期5話も
アツかったし(ここで一週空きのインター
バルあり)、ぼざろこと『ぼっち・ざ・
ろっく』は演奏シーンも気合入っていたし、
ちゃんと再開発されてる下北沢事情も絡め
ながらダムヲタにも親切なナイスダム愛が
溢れていて素晴らしい。

【ぼっち・ざ・ろっく!】第5話 感想
身内のコネは1回限定

ぼざろはここに来てサイドの年上組が
いいテイストを出してきてる。
伊地知 星歌(いじち せいか)◆内田真礼(アイム)
虹夏の姉がまれいたそなのは確かに良い味
出てる。ツンデレ感も流石の貫禄。
PAさん◆小岩井ことり[ピアレスガーベラ]
いいツッコミ役はやはり根っからの技術屋。
メンサ会員の小岩井ことりが優秀。

とりとめもなく徒然なることをつらつらと。
|torov|note

ひとまず鍛高譚のミニカップがこの時節の
値上げ模様で見られなくなって来てる感じ。
でも、以前目を付けてた「KAORU」の丁度
いいパックが売られているところを見つけた
ので回収作業に。値段も納得いくあたり
だったので無事確保してきました。

白岳KAORU 25度 900ml
| HAKUTAKE ONLINE SHOP

主に10月の記事を中心に「落穂拾い」と
その続き、ってことは展開の「焚き火」ですね
これは。あと一つ「落穂拾い」してから
「KAORU」をミントソーダででも割って
呑もうかと。

節制収縮期間なこともあって、あえて
運営の余計な拡張に呆れて制限を強化する
(ブロックする手間をかけるよりは
オミットした方がせいせいする)。|torov|note

事態は変わってないので、そのままにするのが
ナイスアンバランスであると。
 選択の自由があり、選択肢があるって
ことが少なくとも「多様性の維持」を浸透
させるための最低条件だなと思う次第。

この記事が参加している募集

アニメ感想文

今こんな気分