見出し画像

2022年秋アニメ(第4クール)視聴画定&検討。第ニ回選択希望アニメの候補とドラフトで選択したアニメはまあこんなところだ。

https://note.com/torov/n/n83fd9957e847

まあ目下時間的にカチ合ってて問題なのは、
5期再開の『弱虫ペダル』とそこそこシモキタ
歩きな事前番組の4ピースが認識出来た
『ぼっち・ざ・ろっく』と3話までは良かった
が、最終話録れずで見放してた『リアデイル』
の三番組カブりがある土曜深夜24時かな。
(日曜換算だと午前零時)

まあ『弱虫ペダル』は字幕もあるし(一応
優先事項)、でも事前特番のチャリダーすら
地上波はぶっ飛ばされた(短縮で山下だけ
出て芸人と絡んでる短縮特番はかろうじて
地上波でやったがオテンキ如きに心奪われて、
プログラムコンテンツ殺しまくりの「中身の
ないサイレン」に正確な時間でオンエアする
技量とモラルが存在するのかを改めて確かめる
数ヶ月になるかと(逆に『リアデイル』は
最終話だけ(多分それも雨傘的オテンキで
リカバーできずに確保出来なかったような)
録れれば御の字なので)。

音楽■沢田完
音響監督■高寺たけし
キャスト
小野田坂道◆山下大輝[アーツ]
今泉俊輔◆鳥海浩輔[アーツ]
鳴子章吉◆福島潤[アーツ]
手嶋純太◆岸尾だいすけ[青二]
青八木一◆松岡禎丞[アイム]
鏑木一差◆下野紘[アイム]

真波山岳◆代永翼[賢プロ]
泉田塔一郎◆阿部敦[賢プロ]
黒田雪成◆野島健児[青二]
葦木場拓斗◆宮野真守{劇団ひまわり}
銅橋正清◆小野大輔[フリー]

御堂筋翔◆遊佐浩二[フリー]
石垣光太郎◆野島裕史[Σ7→青二(2018.05.01から)]
岸神小鞠◆福山潤[BLACK SHIP]

そういや福山潤はキスマイ宮田俊哉と一緒に
「あさイチ」まで出る攻めっぷり、だっけ。
女性アナがタイムキープ間違えてニュースにも
なってましたが、その回。

金城真護◆安元洋貴[Σ7]
巻島裕介◆森久保祥太郎[ad9(アドナインス)]
田所迅◆伊藤健太郎[マウス]

福富寿一◆前野智昭[アーツ]
新開隼人◆日野聡[ac1]
荒北靖友◆吉野裕行[Σ7](2022.08付けで退所)→[らえら]
東堂尽八◆柿原徹也[Zynchro]

寒咲幹(かんざきみき)◆諏訪彩花[アーツ]
寒咲通司(かんざきとおじ)◆諏訪部順一[俳協]
杉本照文◆宮田幸季[81]
杉本定時◆市来光弘[マウス]
Mr.ピエール◆堀内賢雄[ケンユウオフィス]

まあ感覚的にはこのくらいのキャストな
印象。あと、新開に弟なんていなかった。
ってことでいいね、ってことにして下さい。

ぼっちはなりに録れるかなと。今期の
梅原印はここのようで(今期はプラメモの
リピートもあるんでそれも堪能できそう)。

音楽■菊谷知樹
音響監督■藤田亜紀子
音響効果■八十正太
キャスト
後藤ひとり◆青山吉能[81]
伊地知虹夏◆鈴代紗弓[アーツ]
山田リョウ◆水野朔
(ソニー・ミュージックアーティスツ)
喜多郁代◆長谷川育美(2018から準所属→
2021.04から正所属)→(ラクーンドッグ)(2022.04-)

アニメーションプロデューサー●梅原翔太
制作●Clover Works

有害物質ハヤミンを今季は摂取したくない
ので、基本的にはうる星や宇崎ちゃんの
続編は即切りしています。再放送で防振りも
あるけど当面えーでちゃんに振り回される
アニメはいいや。

ひとまずオンエアされた中では異世界系
三本くらいあったけど、一つはいかにも
アイムな悩みBBAが確認されたので、高尾
奏音はいいけれど即切り。農民スキルは
上田耕行Pを確認したので、現世の評判を
オミットするのは画定だからひとまずは
般若(田村ゆかり)が出てくるあたりまで
ムチャシヤガッテと生暖かく見守ろうかと。

もう一つも追放系かな。キャストに瑕疵は
つけられなかったし、まあスペちゃん観とけ
ば問題なさそうなビステマ(後ろ高のマを
強調するようなライオン「システマ」の
イントネーションでやっつけ的に覚えとけば
いいのか)は留保しつつ継続かなと。

音響監督■本山 哲
音楽■林ゆうき、桶狭間ありさ、近谷直之
音楽制作■日本コロムビア
キャスト
レイン◆千葉翔也[∑7]

カナデ◆和氣あず未[俳協]
タニア◆大久保瑠美[81]
ソラ◆田中美海[81]
ニーナ◆高野麻里佳[青二]
ステラ◆高橋李依[81]

原作●深山 鈴・茂村モト
(掲載「マンガUP!」
スクウェア・エニックス刊)
監督●濁川 敦
シリーズ構成●あおしまたかし
アニメーション制作●EMTスクエアード
アニメーションプロデューサー●近藤泰介

あとは比較検討的に短評で、第二回
選択希望アニメの候補を挙げていくくらいか。

アニナビイレブンは視聴済みなので、
今季のBS11は水木深夜に集中しそう。

ひとまず先行PVも良かったので
監督●増井壮一
アニメーション制作●P.A.WORKS

しぃぽん◆黒沢ともよ{東宝芸能}
とかも揃ってる『アキバ冥途戦争』は
視聴してみるつもり。
(木曜深夜24:00-/BS11)

クールドジ男子も15分アニメでアホガール
とセットにされてるのはミソかなと。
シリーズ構成●上江洲誠
は不安でしかないですが、
監督はアニメののだめや最近のセーラームーン
で監督したパワフルなヲタ心を持つ女性監督
監督●今千秋
なので、なんとかするでしょう。

あとは『不徳のギルド』と『恋愛フロップス』
あたりがカチ合いそうなんだけど、今のところ
はここ十年ほど真っ当に主題歌歌う作品と
縁がなかった鈴木このみがいる分だけ、
『恋愛フロップス』を優先しようかな、と
現時点では思っている次第。

といふことで、このテーマは本来の
体育の日(10月10日)を過ぎたくらいで
もう一回検討しようかなと。