では、三度寝したら一体何が書けるのか。〜今日は史料整頓日。

ってことで歯医者で根っこの治療もなんとか
一段落し、次までは多少時間が空く。
 今年の小さな目標は仮歯が入る前に買った
「三温糖きなこねじりを気兼ねなく食べられる
こと」なのですが、果たしていつ達成できること
なのやら。

 正月からちょうど10本書いて、お陰様で
いくつかの記事も爆ぜて来たので、ここいらが
いわゆる幕間の時間になれるかな、と。

いろんなものをえっちらおっちら携えながら、
「楽隠居」としての心得。|torov|note

(カンコー(尾崎商事)関連の話をしていたら、
ファジアーノ岡山の記事まとめにまで拾って
頂けたのには結構驚いてしまいましたが)

ファジアーノ岡山 記事まとめ
|noteスポーツ|note

 なのでそうした時はいつも通り看板を付けずに
書くのがセオリー。
 ま、なんだかんだで結局は三度寝までカマして
しまったと。

二度寝を二度かまして、ようやく書けそう。
カタールワールドカップ2022で見えたもの。
|torov|note

カタールワールドカップ2022の総括でジェフ
っぽいセネガルのユニの話から、コッリーナ
審判委員長の話を経てもろもろ書けたのですが。

ちなみに看板なしの記事を辿ると二ヶ月ちょい
前あたり以来か。結構久しぶりの記事的には
小休止、ですかね。

節制収縮期間なこともあって、あえて運営の
余計な拡張に呆れて制限を強化する(ブロック
する手間をかけるよりはオミットした方が
せいせいする)。|torov|note

 余計な記事の蒸し返しは記事保存の際に
余計でしかないのでオミット継続中。


 ってなことで今日は史料整頓日に充てようかと。
 ちょっと菓子置きとツメコミちゃんしがちな
写経ノート置くスペースとマスクなどの雑貨小物を
置くスペースがごっちゃになりかけているので、
それを仕分けるのが主目的になるかな。

 順序立てとしては昨年末から積み残しのレシート
を精算して、それが終わればようやく一つそのまま
にしてある昨年のカレンダーを変えることが出来
るかなと。仕分けはそれから。
 まあそんな段取りですかね。

 まああんまりここで長っ尻になっても仕方ない
のでしがない酒呑みとしては、ぼちぼち作業に
取りかかりましょうか。

この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,673件

#おうち時間を工夫で楽しく

95,453件