見出し画像

ストックのアイデアスープももろもろに溶けていったので、雨降りで出かけられなくなるまでに買い出しはしてきたけれど、今度はnoteに描くアイデアが渇いている。では少し捻り出して潤してみますか。

ストックがそれなりに尽きて、出かけられなくなるまでに
買い出しはしてきたけれど、今度はnoteに描くアイデアが
渇いている。では少し捻り出して潤してみますか。

 まだ結局は取捨選択をしつつ2023年秋アニメは比較検討
の真っ只中。
 それなりに『聖女の魔力は万能です Season2』もアバンと
大人しめ櫻井と結城アイラを除けばいつもの調子で、
ちゃんと「アフターコードギアス」な世界してたし、
(ある意味「やさしいせかい」)その分毎回捻りすぎた
事件が起こされるディオメディアのもう一本は「この時期に
見たくない」の嗜好が勝ったので裁ち切りました。

 近いうちだと一話次第での当落線上がBS朝日で補完
できるとの『ビックリメン』。
 ウエハース地のチョコを食べる機会はもう金輪際ない
とは思いますが、

シリーズ構成●綾奈ゆにこ

がやはり気になる。

BS朝日:2023年10月6日(金)23:00~

切る気まんまんだったのだけど、BS朝日で補完は可能だし、
綾奈ゆにこシリーズ構成、で一旦踏みとどまる。

『ウマ娘3期』は記事がなんとかなったら、これから観ます。


ようやくあの独特の香りがいいのに片栗粉固めとなんか
半熟玉子とありあわせの高菜漬けっぽいのでらしさを完全に
ぼやかしてしまったもどきに近い魯肉飯(ルーローハン)を
傍らにしつつ牟田郁子『文にあたる』の写経ノート作業は
完了しました(これも長かった)。

こちらを撮った時からも結構時間が経ってた分エッセンスは
充分に吸収出来たかな、と信じたい。

「支えてあげたい背中」もあれば『蹴りたい背中』もあるからな、
じゃあないけれど、「じゃあな、リスト」をつらつらと祝詞のように
連ねる番組観てるほど世の中はヒマじゃない、って視点もあるん
だからな。|torov|note

読破した報告はこのあたりで、

本日もまたこのフォーマットで。このあたりのテレビアニメから3本、
と参ります。2023年夏アニメ。意外な過去記事が伸びているのも含めて。
(6週目)|torov|note

ここで看板記事に使ってた写真にはもともと牟田都子『文にあたる』も
映ってたわけで。


とある喫茶店にて

まあちょっとだけ。

この仕事のいいところは二年目の新人も三十七年目のベテラン
も関係ないところです。新人だろうがベテランだろうが落とす
ときには落とすかわり、拾えるかどうかも案外経験の長さ
とは関係ないように思います。ベテランの落としたところを
新人が拾うこともあるし、新人が落としたところをベテラン
がかならず拾えるかといえばそうとも限らない、その意味
では誰もが平等で、ひとしく必死にならざるを得ません。

牟田都子(さとこ)「文(ぶん)にあたる」
(亜紀書房,2022.08,749/ム)p128

まあNDCは749(749.13で「印刷」の分類。書架に提示する分には
本館レベルではない限り小数点以下まで表記しないから大体で749)
でええか。

今はカンテレがドラマの皺寄せで闇に葬った「セブンルール」
にも出られたことのある元図書館司書出身の校正者
さんが書かれた本です。

といふことでこれ以上こだわると佐久間宣行ANN0
を聴きながら作業するハメになるので粘らず今宵は
このあたりで。

noteに描くアイデアが渇いているから少し捻り出して潤して
みますか、でした。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

読書感想文