見出し画像

主菜作り置き 親子丼(冷凍可)

今週のテーマは「眠りの質が良くなる食事」

緊急事態宣言が解除されるのは嬉しいけど、子どもたちちゃんと朝起きてくれるかしらーー😂という方も多いのでは。

それで親子丼?とちょっと不思議ですよね?

昨日のレシピではとり肉などに含まれる深い睡眠をもたらす「 グリシン」という栄養素をご紹介しました。

今日はそれにプラスして、「 トリプトファン」という栄養素を取り入れていきます。

トリプトファンとは

癒やしに関係する脳内ホルモンの「セロトニン」の素となる、必須アミノ酸。

のこと。

大豆やチーズに多く含まれますが、卵にも含まれているものです。

とり肉と卵!なんて簡単な取り合わせ。こんな楽なメニューで子どもたちが良く寝てくれるなら儲けものですね♪

準備:5分、ホットクックの加熱:20分以内


材料(2人分)

ここから先は

272字
毎月5日分×4週分の作り置きレシピ(全32メニュー)をお読みいただけます。一ヶ月無料購読もできます♪

ホットクックが誰でも上手に使いこなせるようになるレシピ集。1週間の献立を考えるのが苦痛、子どもが好きなメニューがわからない、ホットクックを…

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?