見出し画像

答え合わせのMAZZEL記者会見~2023.3.30

【4月4日20:00】
MISSION SP
Listening Party 本日NAOYA
今日はアーティストご本人のコメントがしっかり固定で見れるようになっていて
より見やすくなりました
一晩で改善するの凄いな

今日もとろは怒涛のMISSIONな1日でしたが比較的落ち着いていたので
ようやく記者会見の日のことを書けそうです

【 MAZZEL記者会見】
2023.3.30 18:00

MAZZELのお披露目記者会見

今回はプロのMCの方がいての記者会見

どんな衣装でくるかな?
BMSGフーディかな?とかも思ってた
ホンマもんの記者会見だってことを
考えていなかったもんでスミマセン

キッチリした記者会見だったので
しっかりとMISSIONの衣装を着ての登場

動くリアタイMAZZEL初めまして!

ようやくMAZZELとこちら側の時間軸が重なりました

ヘアメイクが新ビジュ!
1人1人がブラッシュアップされていて、カッコいい!!

KAIRYUくん
リラックスしてるのなんで?っていうくらいどーんとしてる
そして衣装がかわいい!
超似合ってるノーカラーで萌え袖なんがたまらなく似合ってる

NAOYAくん
ニューヘアが似合う!
初見の少しかわいいフェミニンなイメージからは一新して男らしさが加わりカッコいい!

RANくん
何をやらせてもカッコいいには違いないんだけど
黒髪にもどしたヘアカラーにとろの大好きな全体の長さのヘアスタイルが最高
Mx2のナチュラルさからのギャップが凄いいいぞ!

SEITOくん
なんでこんなにトーク上手いんやろ
リラックスしてるし笑顔だし
本当にSEITOくん話すだけで本当にみんなが笑顔でリラックスするのステキ
しかもヘアスタイルも髪色も超似合ってる!ウェイブとカラーと前髪の長さ万歳!

RYUKIくん
ニコニコがかわいい!
ぶれないわ
ビジュのぶれが少ない(笑)
でも目力強いからメイク映えが役者さんみたいに活きるわ

TAKUTOくん
落ち着いたトークがいいわ
メイクした姿がすごい似合う
ちょっとハニカミながら笑うとこがメチャメチャ魅力的だな
ダンスバキバキとのギャップは凄い
この柔らかいトークの雰囲気すごいな

HAYATOくん
髪色青い!しっかりお話する姿が頼もしいし、なんか男らしくなってる
Mx2に参加した仲間たちへの気持ちを語る時にちょっと感極まった感じがよかったし
1番年下なのにしっかりしてる

EIKIくん
相変わらず言葉がスラスラでてくるし、生徒会長ばりのしっかりした真面目挨拶だし、声の強さが気持ちの強さを伝えてくれる
衣装も似合ってる

全員コメントに自信がみなぎっていて、スゴい圧倒されました

そして、圧倒されたのはお知らせ攻撃(笑)

怒涛のお知らせ
以下の内容が発表された

①MISSIONx2 最終話Ep.12が
30日19:00から配信スタート
【Mx2 Ep.12 MISSION to be MAZZEL】
2023.3.30 19:00

②MAZZELデビューシングル
5月17日『Vivid』が発売
『Vivid』3月30日20:00予約開始
(VividのMV は日高さんいわく、MISSIONとのセットで観るとメチャメチャいいらしいストーリーがつながってるのかな?
【MAZZEL / Vivid 予約サイト一覧】

③MAZZELデビューイベント
6月1日開催決定
(このデビューイベントの詳細はまだ未発表だけど、VividのCD初回盤を買うとついてくるシリアルコードで申し込むイベントで、都内で行われる歌ありダンスありトークあり?のような楽しいイベントらしいから、絶対に行きたい!当てたい!他にもいろんなオフラインイベントがあるらしい)

④MAZZEL / MISSION
3月31日0時にデジタルリリース
MISSIONは、
映画ダンジョンズ&ドラゴンズ
~アウトローたちの誇り~
の日本公開版主題歌エンディングテーマに決定
(すでに映画をご覧の方はご存じの通り、映画のエンディングのエンドロールが流れているときにMISSIONが流れます)
【MAZZEL/MISSION Music Video】
2023.3.31 21:00

⑤プレデビュー記念した
YouTube LIVE 配信が
3月31日20:30~21:00
(メンバーだけの初の生配信
自分たちだけで自活していくということをスタートからやっていくスタイルを実行)
MISSIONのMVが3月31日21時に公開されることがあらためて発表
(社長いわくPVの凝ったものという表現)
【MAZZEL / MISSION YouTube LIVE 】
2023.3.31 20:30

⑥レギュラー初冠ラジオ番組
4月2日20:00~20:30
TOKYO FM
MAZZEL RADIO STATION

もりもりの発表が一気にされてしまいパニック!!

パニックになりながらも
記者さんの質問に対して
なんでこんなにみんなリラックスして答えているんだ?!
笑いまであり
しっかり真面目に答えてもいて
ある程度質問内容が用意されていたに違いないとはいえ
生でメンバーがコメントするのを初めて見ているという驚きと喜びに感動すらしていた

RANくんのインタビューはけっこう見ている

しかも、RANくんそのものはそんなにインタビューに答える姿も内容もいつものRANくんだったけれど
残りのメンバーの質疑応答はほぼ初めて見るのでかなり驚いた

興奮しているのには大きなもう1つ理由があった

一気に色々発表された事の中に
最大の発表!
MAZZELのメジャーデビュー日が
サラっと社長から発表された

5月17日

【MAZZELデビューのXデーへのカウントダウンとは~2022.11.29】

そうです!この日はとろがある日MAZZELのデビュー日の事を考えながらボーッとしていたのに雷が落ちたみたいに
突然降りてきた日付

渋谷を彷徨いながら
RANくんを探し求めていたあの日
導きだされた謎解きの答え

それがMAZZELのデビュー日だった

って勝手にワタシが思い付いた事をどなたか覚えていらっしゃるだろうか

謎解きMAP上では
BMSGが出した答えは
『9.17』

BMSG MAP


BMSGフェスの初日の日付だった
でも、どうしてもワタシには
『S.17』にしか見えなくて
(なぜならB1の隣がB2だったから)

B6がないこと
(どうしてもB6は見つけられなかったし、謎解きの答えにもB6はなかったはず)

M2~6がないこと

などから、新章突入の答えは
BMSGフェスの日程だけではなくて

裏側でずっと動いている
BMSGの6番目のグループ
MAZZELの存在が隠されていたのだとずっと思っていた

そして、あのMAPに描かれていたのはBMSGフェスの日程だけではなく
実はSにしか見えなかった文字が
数字の5だったのではないのか?!
ということに勝手に深夜にいきついていたので
MAZZELのデビュー日は

5月17日 なんじゃないか?


とろ作成 MAP

と1人で予想
そうだったら、MAZZELのデビューの日に壮大な渋谷ジャックが行われて、あの時の全てが答え合わせされるのではないのか?

それぞれのポイント(バナーやポスターのあった場所)の由来など
ずーっと気になっていたことが
明かされる時がくるのではないのか?
そう勝手に思っていたので
デビュー日を聞いた時
興奮しすぎて
その後のお知らせ聞き逃しそうになりました

『その日は僕らで作る新しい夢のステージ』

BMSGフェスのBMSGアーティスト全員の言葉として受け止めていたけれど

MAZZELのメンバーが作り出す
MAZZELの言葉だとしても受け止めることができる

あの時はメンバーすら決まっていないけれども
社長の中では少なくとも
2nd Group の名前は 『MAZZEL 』
ということは決まっていたんではないですか?

だから、M2~6がまだあの渋谷にはなかったんよね

とろが1人渋谷を彷徨い迷子になっていた時
まさに迷路を歩いていたわけで
いつかあの場所にMAZZELの巨大なポスターやバナーが渋谷をジャックすることを熱く願いながら
歩き続けたあの日をワタシは忘れない

記者会見を見て、まさかの日程が社長の口からでてきた時に
SKY-HIと通じてる?!←勘違い甚だしい(笑)
相当驚きました(笑)

真相は知りませんが
勝手に1人で盛り上がって楽しかったので、まあいいか!

それにMAZZELがメジャーデビューするのだから!

それを待っていたのだから

こんなにステキなメンバーと出会えて
幸せなのだから

日付なんかいつでもかまわないし
幸せしかないのは同じだから

ものすごい壮大な話を背負いながら
MAZZELがスタートしたので
BMSGが世の中から
いかに期待されている会社なのかを
思い知らされた

こんなに一気に稼働していいんだろうか?
あんなに1枚の画像で生かされていた日々があったのに
こんなにたくさんの情報が渡されて
持ちきれなくならないか?

ほんの少しだけパニックが続いたけれど
嬉しいことには違いない

やっとデビューできるのだから
どんな形であれ嬉しいんだ
ワタシはどんなメンバーがきても
応援していくのだ
どんな曲がきても応援していくのだ
そう思っていたのに
こんなに大好きになってしまうメンバーと
こんなにカッコいい楽曲を頂いて
感謝しかない

散々Mx2が決まった時に
SKY-HIの楽曲として聴いていた曲が
スッカリとろの頭の中では
MAZZELの曲になっているのだ

スゴいことだ

MAZZELのための楽曲

5月17日にメジャーデビューする

それをあらためて現実なんだと知り
その日は本当に舞い上がった

怒涛の供給はまだまだ続く
再生回数をバリバリあげて
ダンプラやら別撮り映像がお披露目されて
CDの購入特典が明かされていき
もっと盛り上がることは間違いない

ようやく前後していた時間軸
記者会見までたどり着いたから
明日からは新しい明日からのことを書くのかな?
Mx2に関してもその他に関しても書き残しておきたいことが山積である

眠る時間が減ってもYouTubeを見てMISSIONを聴いて
noteに書いておかなきゃ
だってすぐにこの大切な日々は過去となり
ドンドンMAZZELは進んでいって
とろの記憶は薄れていく

大切にしておきたいのは、その時の感情を忘れてしまうから
公式の記事やメディアに出てこない
自分の気持ちは正直に残したい

それがきっと未来の自分を助けるから

1つ傷つくことが起きても
きっと乗り越えられる


by torokumamon

【MAZZEL / MISSION】

#MAZZEL
#MISSION
#Mx2
#MUZE
#BMSG
#MISSIONx2
#ミッションミッション
#マーゼル
#BMSGAUDITION2022
#BMSG2ndGroupAudition
#オーディション
#音楽
#THEFIRST
#BEFIRST
#オーディション
#KAIRYU
#NAOYA
#RAN
#SEITO
#RYUKI
#TAKUTO
#HAYATO
#EIKI
#KANON
#KOHEI
#BMSGTrainees
#映画ダンジョンズアンドドラゴンズ
#FANTASY
#GetDown
#映画
#大谷資料館
#SKYHI
#映画ダンジョンズアンドドラゴンズ
#JA全農CDJ
#TOKYOFM
#マゼラジ
#YouTube
#TEAMX
#TEAM ΣNTER
#LINEMUSIC
#listeningparty
#Spotify
#Vivid
#新章突入
#新章突入BMSG
#渋谷ジャック
#BMSGフェス
#BMSGFES 2022

BMSG最終秘密兵器はやっぱり超秘密兵器なままの13日

新章突入とは?BMSG謎解き始めたってよ


よろしければ、サポートおねがいいたします。 ワタシ自身サポーターですが、サポートしていただけると、 メチャメチャやる気がでて励みになります。