見出し画像

なつかし劇場/犬神家の裸族

中坊の小生。
ハセガワの飛行機プラモを慎重に組み上げております。
当時、アメリカ海軍のアクロバットチーム「ブルーエンジェルス」も採用した機体。

それが、A4スカイホーク

F14トムキャットなどの大型の機体に人気が集まる中、さすがの渋好みでございます。

「男は黙ってスカイホーク」

などとつぶやき、悦に入る小生。

すると外から、

「裸族〜!助けてよ〜!」

とへーちゃんの声。

何事かと、窓から顔を出し聞いてみると、とにかく急いで塩を持ってきてほしいとの事。

食卓塩の容器を手に外に出ると、へーちゃん。

「早く、早く!塩かけてよ!」

なんだかわからないけど頭からパラパラと塩を振ると、ありがたそうにおしいただく、へーちゃん。

聞けば。最近閉館になった小さな映画館に数名で探検に行き、映画のチラシを物色。
誰もいない客席でチラシを見ていたら、前方の席に白いドレスを着た女の人がいつの間にか現れ、へーちゃん達に振り向き、真顔で見つめてきた、と言うのです。

「出たぁぁぁ!」

半狂乱になり、猛ダッシュでずらかるバカ連中。

へーちゃんはお葬式から帰宅した時に塩でおはらいするのを思い出し、塩を求めて除霊にやって来たのでした。

「裸族ちゃん。お礼にチラシあげるよ」

チラシを塩でおはらいし、数枚のチラシを見ていくと、この季節にピッタリの衝撃的な1枚が目に止まりました。

「あったねコレ。来月あたりにプールの授業始まるし、コレやろうよ」

「うん!やろうぜ」

そして、プールの授業。
クロールの練習、平泳ぎの練習と授業が進み、最後の15分は自由時間です。

ついにその時がきました。
へーちゃん、こうちゃん、小生の3馬鹿はプールで逆立ちを開始。映画チラシにあった犬神家の一族の逆立ち死体を再現しようというのです。

どうやら、1人では逆立ちポーズを固定できません。
さらに、逆立ちにより鼻から空気が抜け咳き込んでしまいます。

試行錯誤の末。

へーちゃんが鼻をつまんで片手で逆立ち。
空気を吐き出し、水中に潜った小生がへーちゃんを支えて固定。
そして、最後はこうちゃんが逆立ちの足の角度を調整し、完成を宣言します。

「犬神家の一族!完成〜!」

「おお〜!すげ〜!」

周りにいた男子は大絶賛!

遠巻きに見ている女子からは、

「キモ〜イ!馬鹿じゃな〜い!」

などと、大不評の賛辞を頂戴します。

プールの残り時間は、ほぼ全員の男子で逆立ち大会。

プールには20体以上の逆立ち死体が乱立し、不気味さ大爆発です。

その後、他のクラスでも犬神家ブームとなるのですが、鼻に水が入り咳き込む男子が続出。

禁止令により、犬神家ブームは一週間で終焉を迎えるのでございました。







最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。(*´∀`*)
鳥裸族  




なつかし劇場集|torirazoku|note(ノート)


(⌐■-■)🍵🍵🐹ひもじい♥ (⌐■-■)サポートでシウマイ弁当食おな♥ (⌐■-■)🍱🐹モグモグ♥