見出し画像

なつかし劇場/熱海バンスキング

今は没落している熱海のナイトシーンではございますが。

数十年前、小生の記憶に刻まれた「フィニッシュ伝説」をお聞きいただければ幸いです。

ストリップ小屋に入店すると、既に踊り子さんが技術の粋を尽くし、ダンスナンバーに身を任せ観客を魅了中。

客席は7割程度の賑わいながら、なんとかかぶり付き席を確保する小生。

数名の踊り子さんの濃厚な演舞を堪能しておりましたが、突然の沈黙となり。

「フィニッシュタイムゥ〜!」

との放送が。

すると、かぶり付きの横並び5人目位に座っていたおっさんが立ち上がり。

客席後方になぜか設置されていた両替機で、千円札を崩し大量の百円玉を持ち帰ってきたのです。

その直後、往年の名曲「マンボナンバー5」がかかると。

三十路位の聖子ちゃんカットの踊り子さんが、ミニスカのスソを両手でチラチラと振りながら登場。

どうやら、おパンテーを履くのをお忘れになったのか、天然ウールが見え隠れいたします。

その時。くだんのおっさんが動きました。

百円玉1枚を王手をかけるようにパチリ!と舞台に叩きつけ

「フィニッシュ!」と叫んだのです。

するとすかさず、三十路聖子がおっさんの正面で一瞬ミニスカを「チラリ!」とたくしあげ、見事な御開帳。

食いしん坊なおっさんはお代わりを求め。

「フィニッシュ!フィニッシュ!フィニッシュ!」

そして聖子が「チラリ!チラリ!チラリ!」

さらにおっさん、ゾーンに入ったのか。

血眼のまなざしで聖子の股間を凝視しながら。

あらん限りの百円玉を連続で叩きつけ。

「フィニッシュ!フィニッシュ!フィニッシュ!フィニッシュ!フィニッシュ!フィニッシュゥゥゥゥ〜!」

こうして、数十年前の熱海の夜は更けてゆくのでございました。









最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。(*´∀`*)
鳥裸族










なつかし劇場集|torirazoku|note(ノート)https://note.mu/torirazoku/m/m692c7a8cd1fb

なつかし劇場はポッドキャスト
「拝啓関東平野」
で読み上げて頂いております。

(拝啓関東平野#44)

(⌐■-■)🍵🍵🐹ひもじい♥ (⌐■-■)サポートでシウマイ弁当食おな♥ (⌐■-■)🍱🐹モグモグ♥