見出し画像

【山陽バス】【神戸市バス】夕焼けの舞子にて

夕日が播磨灘を染めていた2023年2月のとある夕方、舞子駅前に降り立ってみました。

冬の日が暮れていく舞子駅前バスターミナルで発車を待つのはふなっしーラッピングの神戸市バス。
賑やかなラッピングが、明石海峡の空と海、大橋とともに夕焼けに染まっていきます。

ふなっしーラッピングバスと明石海峡の夕陽

ふなっしーラッピングバス、なかなかの派手さですが、見ていて楽しくなるデザインですね。

ふなっしーラッピングバス
ふなっしーラッピングバス

黄色い山陽バスとともに、ふなっしーラッピングの神戸市バスが坂の街へ向けて発車していきます。

山陽バスとふなっしーラッピングバス

明石藩舞子台場跡で夕陽の明石海峡を眺めてみました。
輝く水面をいくつもの船が行きかっています。
目立つ大きな船はジャンボフェリーさまの新造船「あおい」ですね。

明石藩舞子台場跡の夕陽
ジャンボフェリーさまのあおい

空が藍色に変わりゆく頃、舞子を後にしました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?