ヘボ将棋


これはね

オリンピックをずっとずっと狙われ続けてますよね

だって

オリンピックのタイミングでコロナですよ

クルーズ船もやってくるんですよ

でもオリンピックを必死に守ろうとして画策するんですよ

でもそれが逆に奴らの思う壺になってやしませんでしたか?

オリンピックを何が何でも死守しようとすることに完全に付け込まれて

効果のないレムデシビルを買わされたり

実績のないワクチンを買わされたり

アトキンソンがやってきたり

必用のないロックダウンをしなければならなかったり

中小企業をハゲタカに献上しなければならなかったり

これね飛車を守ろうとして必死に飛車が逃げ回っているうちに

みんなみんな他の駒を取られて行ってしまう最悪パターンです

そして最終的には多分飛車であるオリンピックも絶望的で

それどころか又もや敗戦決定ですか?

今回はあろうことか戦ってすらいない

猫じゃらしだけでコテンパンに完全なる敗北ですよ

待てよ

よく考えたらオリンピックって飛車でもないよな

香車くらいかな

なるほど香車だと戻れないよね

延長はしたけど

兎に角

こんなヘボなのみたことない



補足

映画 麻雀放浪記 の出目徳さんが坊や哲に言ったセリフ

緑発を捨てねぇから 
俺が仕込んだとわかったんだろ 
なら緑発単騎もおれが知ってるわけじゃねぇか










この記事が参加している募集

#最近の学び

182,021件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?