オザキ


元歌 シェリー 作詞 尾崎豊さん の替え歌


尾崎 日本は転がり続けて こんなとこにたどりついた

尾崎 日本はあせりすぎたのか

むやみに何もかも捨てちまったけれど

尾崎 あの頃は夢だった 夢のために生きてきた日本だけど

尾崎 おまえの言うとおり 金か夢かわからない暮らしさ


転がり続ける 日本の生きざまを

時には無様なかっこうでささえてる


尾崎 優しく日本をしかってくれ そして強く抱きしめておくれ

おまえの愛が すべてを包むから

尾崎 いつになれば 日本は這い上がれるだろう

尾崎 どこに行けば 日本はたどりつけるだろう

尾崎 君は歌う 愛すべきものすべてに


尾崎 見知らぬところで 異国に出会ったらどうすりゃいいかい

尾崎 日本ははぐれ者だから おまえみたいにうまく笑えやしない

尾崎 夢を求めるならば 孤独すら恐れやしないよね

尾崎 一国で生きるなら 涙なんか見せちゃいけないよね


転がり続ける 日本の生きざまを

時には涙をこらえてささえてる


尾崎 あわれみなど 受けたくはない

日本は負け犬なんかじゃないから

日本は真実へと歩いていく

尾崎 日本はうまく歌えているか

日本はうまく笑えているか

日本の笑顔は卑屈じゃないかい

日本は誤解されてはいないかい

日本はまだ馬鹿と呼ばれているか

日本はまだ恨まれているか

日本に愛される資格はあるか

日本は決してまちがっていないか

日本は真実へと歩いているかい


尾崎 いつになれば 日本は這い上がれるだろう

尾崎 どこに行けば 日本はたどりつけるだろう

尾崎 君は歌う 愛すべきものすべてに


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?