咎める part3


5/26(水) 16:12配信

一部抜粋


 パウンド氏はカナダの元競泳代表選手。1978年からIOC委員を務めており、バッハ体制下では最古参委員だ。ファン・アントニオ・サマランチ会長時代には副会長を務めるなど、IOCの要職を歴任してきた。「現会長のバッハ氏にも直言することを厭わない重鎮委員」(IOC関係者)だという。
 そのパウンド氏が「週刊文春」の取材に応じたのは、日本時間の5月23日(日)深夜。以下、本人との主なやり取りだ。
――日本の世論調査では今夏の開催に8割が否定的だ。
「昨年3月、延期は一度と日本が述べたのだから、延期の選択肢はテーブル上に存在しない。日本国民の多くが開催に否定的な意見であるのは、残念なこと。ゲームを開催しても追加のリスクはないという科学的な証拠があるのに、なぜ彼らはそれを無視して、科学的なことはどうでもいいと言うのか。ただ『嫌だ』と言っているだけではないのか。開催したらきっと成功を喜ぶことだろう」
――観客については、どう考えているか。
「安全を考えると、観客を入れるべきでない。保守的可能性だが。ただ、率直に言って、世界の99.5%はテレビや電子プラットフォームで楽しむのだから。会場に観客がいるかどうかは重要ではない。なぜなら、すべてのカメラはアスリートとパフォーマンスに焦点を当てており、観客には焦点を当てていないから。つまり、雰囲気を味わうために生の観客がいるのはいいことだが、必須ではない」

――日本の首相が中止を決めた場合はどうするか。
「私が知っている限りでは、日本政府は非常に協力的だ。五輪の開催は、日本の当局、日本の公衆衛生当局、そしてオリンピック・ムーブメント(IOCなどの活動)が共有している決定だ。仮に菅首相が『中止』を求めたとしても、それはあくまで個人的な意見に過ぎない。大会は開催される」


以下私論です

いやもう本当に言いたい放題いってくれちゃってますな

日本は何故ここまでコケにされても何も言えないのでしょうか?

どんな弱みを握られておるのでしょうか?

オリンピック誘致の際の不正疑惑?

こう言ってはなんですが

これはどこの国でもあり得ることですよね

むしろそれを咎めていたら

彼等の商売あがったりですよね

そうなるとやっぱり咎められているのはこれでしょうこれ

原発事故

その後の隠蔽?

彼等はこれをずっと咎め続けているんだと思います

多分それを隠したまま開催したとしたらどうなるでしょうか?

単純に考えても

今度はアベマリオのアンダーコントロール発言が

それにプラスアルファで咎められ続けることになる

これはヤバいですよ

あろうことかインバウンド特需とか調子に乗って

この前までずっと海外の観光客の誘致まで堂々と行ってましたからね

彼らはこのままでは絶対に許す気はないでしょう

日本に今できることは

今更ですが

正直に国民にも世界にも真実を公表することです


それしかもう残された道はありません

それをやらなければ

それを咎められ続けて

散々いたぶられた後に

遂に国民全員がやっと怒りの声を上げたとしても

逆に彼らに

助さん格さんもういいでしょうとばかりに

真実を公表されて

だからね

そう言う事だから

コイツラはこうされて当然な奴らなんですよ

と言われて

今までの世界の同情が一気に打って変わって

逆に世界の怒りの矛先は日本に集中することとなる

そうだとすると

あの日からずっとそうなのですが

今でも打つべき手はひとつです

できますか?

どうですか?














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?