見出し画像

とあるリモート勤務日の過ごし方【インターン生日記⑤】

こんにちは!
大学4年生のトリドリインターン・Tです!

今回は、私が【リモート勤務をした1日の過ごし方】をご紹介します。

toridoriの出社とリモートの比率は部署ごとに異なりますが、特に私が所属する経営企画室ではリモートワークが推奨されており、インターン生の私も在宅で勤務させていただくことが多いです🏠💻

リモート勤務だと、お昼休みに愛犬の散歩に行ったり、退勤してすぐジムに直行したりと、より自分の生活に合わせて働くことができるので、とても助かっています!🦮

上司が出社している日や、対面での業務が必要な場合には、渋谷にあるオフィスまで出社をしています!
出社日の1日の過ごし方も公開しているので、ぜひご覧ください


◆経営企画室・インターン生〜リモート勤務の1日〜


⏱10時|勤務開始!@自分の部屋

出社の場合は朝8時台に家を出なきゃなのですが、リモートの日は余裕があるので、ギリギリまで寝ている事が多いです😅
のんびり朝ごはんを食べて、パソコンなどを準備して、10時に勤務開始です!

最近は、朝に1日のスケジュールを立てて、何時に何をやるのかを決めてから業務を始めています。
この日は、午前中は定型業務とリサーチ系(スカウト候補者のリストアップやエージェント探しなど)を行いました!

リサーチ系の業務は終わりがないので、予め時間を決めてから取り組むようにしています⏱


⏱13時|お昼休憩🍴&犬の散歩🐕


家でリモートワークをしていた家族と一緒に、お昼ご飯を食べて、食後は愛犬とお散歩に行きました🦮
出社をするとランチに行くだけで休憩が終わってしまうのですが、お昼休みに犬の散歩に行けるのは、リモート勤務ならではですよね。
お散歩から帰ると愛犬も疲れてぐっすり寝てくれるので、午後のお仕事もはかどります✨


⏱15時|noteの社員インタビュー🎤


休憩後は、このnote(https://note.com/toridori_inc)に関する業務を行っています!
この日は、15時からnoteで公開するための社員インタビューを行いました🎤

インタビューでお話しているtoridoriメンバーは本当にキラキラしていて、いつも良い刺激を受けています🌟

▼ 社員インタビューはこちら

インタビュー後は、記憶が新鮮なうちにnote記事の下書きを作成しました✎
上司に添削してもらいながら、記事を仕上げていきます!

個人的に社員インタビューのお仕事がとっても大好きで、インタビューを通して感じたこともnoteで公開しています!ぜひご覧ください👀


⏱19時|退勤!

note記事を執筆して、採用業務を最終確認してから業務終了です👍
リモートワークでも、集中しているとあっという間に一日が終わります!

退勤後は、母と19時40分からのヨガに行きました🚙
リモートワークの日は通勤する必要がない分、時間を有効に使えると感じています!

もちろん、出社して美味しいランチ食べるのも大好きなので、出社もリモートもどちらもできるtoridoriインターン、本当に良い環境だなぁと改めて感じます🌼



最後までご覧いただき、ありがとうございました!

長期・短期インターンに興味がある方は、ぜひtoridoriインターンの求人をチェックしてみてください。


私たちは【「個の時代」の、担い手に。】をミッションに掲げ、さらには社会を代表する存在へと進化することを目指しています。
そんな私たちの展望やカルチャーに共感し、実現に向けて共に挑戦する仲間を、通年募集しています!
みなさまからのご応募、お待ちしております😌✨


この記事が参加している募集

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?