地球規模のアホなこと

地球規模のアホなことに興味があるかたのみ目を通してみてください。
目を通したら必ずいいねかコメントをしてください。知り合いかどうかは問いません。遠慮なく気軽にコメントやいいねかをしてください。

今回の甲子園の旅は前に言った通りあくまでも前哨戦、ウォーミングアップで、夢は日本一周12球場巡りの旅であるとは言ったがほんの少しだけ上方修正したい。
12球場巡りは目標にしました。
では夢はなにかというと、、、もちのろんでアメリカです笑笑笑
そう、、メジャーリーグの野球場巡りの旅をこの場を借りてぶちあげたいと思います\(^^)/\(^^)/\(^^)/
夢はこれくらいにしないとねやっぱり、、だって夢なんだもん無限大でしょうやっぱり夢は。
壮大さがないとやっぱり。ね。
メジャーは今30チーム以上はあるはずだから30球場巡りだねロードバイクでの旅は。
北アメリカ大陸ってどんくらいあるのかよくは知らないけどメジャーリーグ2シーズン掛けないと厳しいかな?
野球通の頭いい人教えて~、どれくらいの期間見積もればいけそうかな?
あとアメリカの気候がどれだけのものかあまりよく知りません。
そりゃ州によって、月によってだとは思うけどさ、どんなもんかなと思って。
この夢とエベレスト登頂ってどっちが厳しいものかね?
イメージが沸かないからさ。同じくらい?
イメージでは何と比較したら同等かね?
沢山の意見ドシドシお待ちしております。

あと南米大陸も巡りたいかなとぶちあげたいと思います笑
まさかのダブルビッグドリームです笑笑笑
いやここまで来たらトリプル、クアドラプル、クインティプルで行こうかロードバイクで!

クインティプルドリーム、、、カッコいい(中2魂をくすぐる響き過ぎる)

まぁ夢なのでね。一歩一歩着実に進めます歩みを。
30代で行けますか?何万キロか試算できる人居たら我こそはと言わんばかりに論争巻き起こしてください。平和的にね。参考にさせてもらいますので。

南米への旅は何故希望するかというと高校生のときに友達にチェ・ゲバラの話を聞いて興味を持ち、また大好きな格闘家(当時は現役バリバリ)、作家、国会議員、、、肩書きが多くて困るのですが僕の中では元格闘家で作家です、、、須藤氏も著書で何度か触れているかと思いますがそれに影響されて、モーターサイクルダイアリーを読み、映画を何度も観て、、、行きたいなとは思いました。(当然当時は飛行機や電車や公共機関を利用しての旅です)
それが、今は自転車での旅に切り替わっただけです。

北アメリカ大陸、南アメリカ大陸、オセアニア大陸、ユーラシア大陸、アフリカ大陸、、、順番はまずアメリカの2つのうちで迷っていて、あとはそもそも行きたいなというモチベーション、きっかけ、縁、希望、、、特別にはない。どうせなら世界を知ろうといったくらい。

ヨーロッパは縁があるか間接的に。
僕の中の大恩人にあたる、、この人が居なければ、出会わなければ某スーパーには就労できず、僕の中の障がい者としての荷が降りた
リカバリーという考えかたを授けてくれたあの人、、、白江氏がいたか。
この方もとてつもないバイタリティー、知性、感性、深い愛を持つもっと注目されてもいい人なのになと勝手に思っている。
とてつもないバイタリティー、知性、感性、愛については圧倒的な人だと。敵わないと。
俺の人生のなかで一生をかけても敵わないと、追い付けないなと感じた人は2人居るのだがその内の1人が白江氏である。

白江氏は何と単身ヨーロッパ縦断旅行を敢行した女性である。歳は、、大雑把に聞いたことがあるが思い出せない。。死ぬ気で思い出してみよう笑笑
大学院出て~、そのあとは、、忘れて、5年くらいは俺のお世話になった病院で勤めてたかな?
ん~、定かじゃないけど10歳くらい離れてそう、、それくらいにしよう、野暮過ぎる笑

さてさて脱線したが、また脱線します笑

結婚願望が全くない俺氏、、唯一結婚したいと思えた人がいる。不釣り合い甚だしくとてつもない勘違いだとしてもしたかった人がいた。
当時住んでいたグループホームの世話人、麻生氏にだけは相談したことがある(字が間違いならごめんなさい。記憶が曖昧で)
エベレストに登頂するくらい難しいのではという例えを話した気がする。

そう、その相手はまたしても登場、、、白江氏である。
最近本人に聞いたのだがシンガポール在住の男性とシンガポールで結婚生活を幸せに送っている。
やはり白江氏は日本に留まる人材ではなかった。直感的に日本にいた頃から分かっていたがやはり留まることを知らなかった。

白江氏に一生のお願いをしてみたいと思う。
条件を提示してもらっても構わない。
どの段階かの旅の成功のあかつきには、頬っぺたにキスをしてほしい(´ノ∀`)
ただそれだけ。外国風の挨拶でもなんでも構わない。とにかくそれだけが一生の、白江さんに対する一生のお願いである。死にきれません。
お願いします。セクハラだと言われてしまえばそれまでとして諦めます。大変失礼しましたと先にお詫び申し上げさせていただきます。

本編入りまーす。そろそろ〆る予定。長文にするのが趣味らしいからわからないけどね。まぁ面白すぎるから良いでしょう、、クインティプルドリームだよだってさ( ・ω・)ノ

そういえばひとつ前?の投稿の幻冬舎の件だけど、、単刀直入に言うと断られた。
今は持ち込みによる企画は受け付けておらず2~3年前ならチャンスはあったらしい。
でも大変興味深くお話伺わせてもらいましたという話と最近の本の動向の話は聞いた。
コミックと教育関係の本の売上は上がっているみたい。
出版を希望なら自費出版になり、しかも自分が思う通りの内容の本にはならないかも知れない旨も伺わせてもらった。
その条件を飲むことは到底出来ない。なんで自分が望む形で書くことが出来ないのか。わからない。どこまでが自由で不自由なのかわからないが望む形にならないかも知れない本にはしたくない。売れなくても良い、はなから売れせんなどではない。有名になりたい訳じゃない。もう地球規模の話にしたので有名になってしまいそうだが別に地位とか名誉を欲してる訳じゃない。ただだだ自分の中から溢れでてくる欲求に従っているだけのことだ。
俺は良くも悪くも昔から素直な人間性である。嘘など付かない、、それこそが嘘なのだが少なくとも人を貶めたり過剰な自己防衛、保身のための嘘はついたことがないとは言える自信はある。それは俺の友達がよく知っているから知らない人は黙っていて欲しい。
石田氏、、、俺の高校のバスケ部の監督で俺の人格形成にも大いに関わった人。
今は高校の校長をやっているはず。エゴサーチして知った笑
さっき人生で敵わないと思った人間は2人いると述べたがそのもう1人が石田氏である。
間違えていないはずだが福井県出身で筑波大学→筑波大学大学院を経て保健体育の教師として教育者の道を行く事に。そんなにまだ歳はいってないはずだ。18の時に35歳くらいだったはずだから48歳くらいかな?50歳にはギリギリ届かないはず。
石田氏からも言われたことがある。飲み会の席で。福田の武器は素直な性格だよと。

その当時は、、オヨッ🤔🏀と思った。友達と石田氏含めその飲み会は4人で飲んだと覚えている。花小金井駅だったはずだ。金ちゃんの友達が働いてたはずで間違えて作ったサラダを無料で提供してもらったことも覚えている。ありがとうサラダ、この場をお借りする、、程ではないが笑
で、、俺以外にも小川と金ちゃんの武器も話を聞いたが、小川の武器は感性。金ちゃんの武器は理屈、理論、ロジカルだと。
それにたいして俺は、、素直?オヨッ?
性格って変わることあるよな~、不透明だよな~、病気だぜおれは、人格変わる可能性あるぞと。もしかしたら俺は俺じゃなくなるかもしれないのに、素直な性格?理解は出来なかった。納得もしなかったが心には残った。

はっきり言うと素直な性格は疲れる。けどそれ以外処世術を知ることの出来なかったおれはやめようがない今さら30年以上染み付いた俺の生き方。

でもわかってきた。人に対しても自分についても素直性格、、それは自分の欲求に対しても漏れなく素直なことでもある。
衝動買いが最近酷い。卓球のラケットは3年間の間に20本を超えてキャンプをしたくて道具をそこそこ揃えたり釣竿も買って、臨時給付金が非課税世帯に10万入ったのだが物の2~3ヶ月で吹っ飛んだ。ベースギターも買った、2万くらいかな。
バカを通り越してアホすら超えて狂ってると思う。働きもしないで、年金と家賃の仕送りでなんとかやってるのに散財していく。。。救えない人格破綻者なのかもしれない。
それほど異常な精神の持ち主でもある福田裕紀。

でも、、素直でしょ笑
恥ずかしげもなくSNSに投稿ができるのだから。
むしろ堂々笑
これくらいに狂ってると逆に清々しいのでは?( ・ω・)ノ
これくらいに狂ってないとクインティプルドリームは本気の本気では語れないのではと自己肯定しとく。

とまぁここまで書いたが何が言いたいかと言うと、出版社は幻冬舎一本しか考えていない意思は固いと言うことだ。
須藤元気氏と同じ幻冬舎しか俺には見えていない。
文才のアピール。バズらせて幻冬舎に世の中の人の圧をかける。
俺の希望する本を幻冬舎の負担で出版する。アドバイスも幻冬舎のプロにしてもらう。
それが夢というか目標。金も人望も健常な精神をも持ち合わせない俺氏。世の中の人を利用するしかない。圧倒的ムーブメントを起こしたい。シンクロニシティが止まらない今、、この流れを圧倒的、ブッチギリ、断トツで幻冬舎に圧をかけたいと願う、、、、、

皆の衆かかれー笑笑
本を私の自由で書かせろー!特別扱いする価値が十分あるだろー!
クインティプルドリームを実現させたら本ぐらい良いだろー!
死ぬ前に出版社はよ決断せい
日本一周、アメリカ大陸、南アメリカ大陸、ユーラシア大陸、アフリカ大陸、オセアニア大陸(順番は優劣ではない)情熱大陸笑
全てを1冊に纏められるわけなかろうがボケー
甲子園日本一周編、アメリカ大陸編、南アメリカ編、ユーラシア大陸編、アフリカ大陸編、オセアニア大陸編、情熱大陸編の計7冊出版させろー!

ブッチギリ、断トツ、圧倒的といった言葉は孫正義氏が好きな言葉らしいよ。
デーブ大久保氏のYouTubeの小林さんとの対談で(東大卒のプロ野球選手だったらしい)聞いたけど。

そろそろ3時間は文才披露してるけど、疲労も蓄積中。ブッチギリ、断トツ、圧倒的パワーを幻冬舎にかけるから。負けないけど、、それが甲子園パワー。根性はあるらしい。度胸とハートとかは無くてチキンだけどね。弱いからメンタル。
ここまでくると多分天才なんだけど武蔵高校の定時制課程出身の筋金入りのバカであると断言する。
甲子園パワーは日本一周パワーに、日本一周パワーはアメリカパワーに、南アメリカパワー、オセアニアパワー、アフリカパワー、ユーラシアパワーに巨大化していくでしょう。最終的にはクインティプルドリームパワーに昇華する。

ポコチャのライバーや著名人、有名人の力添えも期待したい。
まず須藤元気氏。幻冬舎と言えばという方である、
とにかくダメもとで、、、イチロー氏、ひろゆき氏、館山昌平氏(ポコチャライバー)SCORE氏(世界規模のゲーム大会でKOF15で5位入賞。個人的に勝手に視聴しているだけで面識なし。)、デーブ大久保氏、G.G.佐藤氏、上原浩治氏、落合博光氏、トクサン&ライパチ氏、ごぶりんず代表しゅぷ氏(卓球YouTuber )元卓球王国編集者(間違えてないよね?)ゆう氏、知人男性こと上田剛史氏、クーニン氏、せかちゅーぶ氏(ピーコネレーティングで対戦して動画にもしてもらったことも)村田雄平氏、サンセットTV代表ナカモト氏、、、とりあえずユーチューバーを中心にピックアップしてみた。
お気に入りに入ってたからね。
上げたひと全てじゃないかも知れないけど俺のこのNOTEの投稿を見てもらいたい読んでもらいたい。

さすがにガチ疲れしてきた3時間の格闘は。
熱もでてきた。
でも、甲子園パワーが俺にはあるし、目の前には俺の大好きな、ヤマザキパンのアップルパイがある笑
タバコもある、、ひと息つくか。。。
滋賀の山に比べたらまだまだ行ける。
圧倒的、断トツ、ブッチギリはまだだ、、孫さんなら君はまだ道半ばだと言うだろう。

そうだおれが大好きな本を失念していた!
キノの旅だ。
時雨沢恵一氏にも伝えなきゃいけなかった!危ない危ない!
時雨沢恵一氏も旅には拘るだろうバイクの旅かな。
全巻持っている本を忘れていた。
タバコの力で思い出した。さすがラッキーストライク、ラッキーだ!
ストライクも俺らしいじゃん、、フォアボールばっか投げるけどイップスだから笑
ラッキーフォアボールに改名させようこの際。
ゲッツー取る作戦やで!笑
満塁策で、トリプルプレー、クアドラプルプレーもアリや!(なんだそれwww)
とにもかくにもユーチューバーや野球関係者、作家、須藤元気氏は幻冬舎のためメイン中のメイン。時雨沢恵一氏は強い。村田雄平氏は写真と卓球を教えてもらいに、館山昌平氏はただただ俺が大ファンなだけ、畠山和洋氏も一緒に送ろうメッセージ。送らせて頂きたい。イチロー氏も牛タン奢ってもらう神戸に着いたら笑
デーブ氏、G.G.佐藤氏、上原浩治氏、落合博光氏、トクサン&ライパチ氏も送る予定
ごぶりんずの代表しゅぷ氏もしばかれそうだけど送るし、ゆう氏、せかちゅーぶ氏も縁がある。知人男性にもヤクルトファンとして送らせてもらう。SCORE氏も、送ろうかな起きてるかな今?長いことライブ配信してる人だからな。
誰にどういう文章でどうやって送るかはこれから考えるが、幻冬舎に無料で出版の依頼をするための圧力をかけるのが目的です。
まぁシンプルに私の投稿を見てくれとお願いする。
それだけで伝わればそれで良くて無視されようものなら縁がなかっただけの話だ。

そろそろブッチギリか?断トツか?圧倒的か?
先が見えない、ゴールがわからない。東京~甲子園より先は長いのか?文字数制限はいつまで続くんだ?
先が見えない不安に潰されそうだ。
いったいどこがゴールなんだ?いつが終わりなんだ?文字数今何文字だ?投稿しようとしたときに文字数越えてるなんてでようもんなら自殺するぞNOTE
人の4時間返せ!
閃いた!一度投稿すれば良いんだ!加筆修正はいつでもできる!うぉー!ゴール、、いや給水地点だ。まだ圧倒的、断トツ、ブッチギリには届かないはず。孫さんならきっとまだ道半ばだよときっというはずだ。

とにかく水ー!寝る!おやつ!タバコ!ち○ち○弄る!

じゃあまたね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?