見出し画像

平日は働く日じゃないんですか? 2023/09/20(水)


私は寮母を許さない(part 1)


1. 急遽引っ越しのお知らせ。

昨夜に私の同居人から、私は急遽引っ越しをしなければならないことになったときいた。
今日中に引っ越せと言われていた。

だけど、私の同居人は少し何を言っているかわからない人なので、何があったのかオフィスに行って寮母に尋ねる必要がある。

大急ぎで引っ越しの準備をしてオフィスへ向かう。
その為、練習時間は犠牲に。

が、オフィスに行ったら寮母がいない。
寮母は今日は仕事に来ない、とのこと。

意味わからないよね。

腹が立つ中授業へ。

2. ロシア語の授業

今日の授業は12:30-16:00まで。

中国人6人くらいに日本人1人😺。

初回の授業は教科書を借りる手続きから。
教科書は買うのではなく借りるスタイル。

その後はイントロダクション。
もちろんアルファベータから 

あっさり授業は終了。

授業中にスマホをさわっている生徒もいたら、
飲み物を飲む生徒もいる。

初回の授業はあっさり終了。
宿題がたくさん出るのはロシアあるあるなのかな。

3. 大忙し

パスポートの一時的な受け取りができると言われたので、音楽院のオフィスへ。

無事パスポートをゲットできた。
これで身分証明書が手に入り、
銀行で学費の振り込みができる。
電車賃もかかる面倒だけど、銀行へ。

先程ノートを②部用意するように言われたので
近くの書店でノートを購入。

表示がイケてるね笑笑

かわいいNoteの表紙

音楽院の近くのトベ-ルスカヤ駅から4-5駅くらい挟んでソコル駅に向かう。
この地下鉄のラインは車両が古くて、窓が開けっ放しなため、とてもうるさい。騒音。

ソコル駅から徒歩5分くらいの場所に位置する、日系銀行のSBIBANK LLCが本日のお目当て。

日本語しか話せない顧客にも、
日本語で対応してくださる優しい銀行。

私は難なく銀行振り込みができた。
て手数料がお高め……なところを気にしなければ、
日本人は利用しやすい銀行。


次の電車がいつ来るかを表示する掲示板


…その後は音楽院で練習。

18:30頃には音楽院に到着していたけれど、
鍵を借りられたのは20:30。
つらいね。

1時間だけ練習して終了。

今日はこんな感じで。


にわとり(加工済)に1日3食を食べさせてあげたいなと思ってくださった方、よろしければサポートをお願いします。 皆様の温かな支援は私の温かい食事に 密接に繋がっています。