見出し画像

【入社エントリ】世界中のクリエイターから愛されるサービスを提供したい/マーケター・ディレクター/10問10答


❓名前/入社年月/所属部署/簡単な業務内容を教えてください

名前:岸井さゆり
入社年月:2024年5月1日
所属部署:Webマーケター
業務内容:海外向けマーケティング

❓これまでの経歴を教えてください

  • テーマパークでのショーの企画運営

  • 医療現場でのカウンセリング

  • IT企業での大手企業向けHP開発運用

  • 商社での海外向け企画運営、総合コンサルティング

  • ITベンチャーでのPMO

❓とらラボのどんなところに惹かれて入社を決めましたか?

大きくわけて3つあります。

①働き方:
フルリモート、残業少なめ

②業務内容:
マーケティングという点、扱っている商材がサブカルという点

③環境:
(先ずは上記2点に惹かれて申し込みをさせていただきました)

面談の時にメンバーの印象はとても明るく、アットホームな雰囲気を感じられたことと、社長自ら面接を行っていただけた際「社員を大切に思っている」こと、「自社サービスを利用してくれている方への想い」が溢れていたことに惹かれ入社を決めました。

❓入社してから驚いた前職との違いは?

特に印象的な3点までをあげさせていただきます。

  1. 残業が少ない点

  2. アットホームな点

  3. 自己研鑽の時間がある点

❓入社して一番楽しい嬉しいこと/大変だったことはなんでしょう?

■楽しい嬉しいこと

日々好きな分野を見ながら仕事ができ好きな分野について知ることができること

□大変だったこと

目的に対して自分で調査や組み立てを行うこと(これは長所であり、短所な点です。信頼してくれている点でもありますし、自由度が高いのは短所に勝る長所ですが、関連会社やそれに付随するシステムや書類などを把握するのが大変です。)

❓とらラボってどんな人が多いと思いますか?どんな良さがありますか?

特に印象的な3点をあげさせていただきます。

  • サブカルが好きな人が多い(最新のアニメやゲームの情報が知れる)

  • 親切な人が多い(皆さんの第一声が「困っていることない?」「あったらいつでも聞いてね」です。だから内気な私でも「わからない」と聞ける環境があります。)

  • ペットを飼っている人が多い(意外!フルリモートのおかげ!?ペットを飼っている人が多い気がします。私も犬がいますが、1人にさせることがないので安心して仕事ができます。)

❓フルリモートワークをやってみていかがですか?

一言で…最高です!

通勤という無駄な時間が省かれるおかげで、その分他のことに時間を費やすことができます。(フル装備をして出勤する必要がないので、特に女性にはいいと思います。時間的にも、無駄な服や汗拭きタオルとかも買わなくていいので経済的?!)

しかも世界中どこに住んでいても仕事ができるので、自分自身も「住みたい地域」から仕事ができますし、様々な地域のメンバーと話もできてとても楽しいです。

❓休日はどうやって過ごしていますか?

配信の準備、趣味のテクニカルやファンダ分析。

犬や家族を連れて海や郊外にドライブして、ご当地食材を仕入れて料理。
聖歌隊に入っているので歌や趣味の楽器の練習、国際交流などなど。

❓趣味や好きなことなど自由に語ってください!

大半の好きなことは休日に記載してしまったので、別の自由記述させていただきます。

まったりネトフリやYouTube、ゲームに張り付いてるのも好きなのですが…笑

とらラボでお仕事をさせていただけることになってON/OFFをしっかりととれるので、最近はVRCを始めて夕飯後、世界へお出かけする!予定です。(まだまだ設定が難しくて…笑)

休日も心身ともに疲れ切った休日…だったり、休日対応!なんてことがないので、時間を有意義に使えてとても幸せです。

❓これからとらラボでどんなことをやっていきたいですか?

会社のシステムや方針を覚え、「世界の人に『愛し続けて』もらえるサービスを提供できる場」を作っていきたいです。

現在はFantia担当なので、クリエイターの方は「知ってもらいたい」「ファンのみんなを大切にしたい」と思っていると思います。ユーザーの方は「推しを応援したい」「こんな商品をゲットしたい」と思っていると思います。
双方の「したい」想いを繋げるお手伝いができる場を作っていきたいです。

🐯 PICK UP!

虎の穴ラボでは一緒に働くメンバーを募集中です。応募の前にメンバーと実際に話してみたい!という方はぜひカジュアル面談も開催しておりますので、そちらにお越しください。

🐯虎の穴ラボnoteの人気記事

この記事が参加している募集