見出し画像

【イタリア🇮🇹】ミラノでお腹が空いたらアペリティーボ!腹15分目まで食べた

ローマで出会ったフランス人の女の子が、
「ミラノに行くなら、アペリティーボがおすすめだよ!」と教えてくれた

アペリティーボとは?

調べてみたら、飲み物の料金数€
ビュッフェが食べられるシステムのことらしい!
食費を抑えつつ、たくさん食べたい人には最高のシステムじゃん!!
ということで、行ってみた🤤 

アペリティーボは日本で言うハッピーアワーの時間帯にやってるので、とりあえずそれまで観光

ミラノの駅
天井が高くて開放感がある

エアビーのお家へ向かうんだけど、トラムのチケット販売マシーンが見つからない、、!!!
しばらくうろうろして、やっと見つけた、、😭

海外行って、チケットが買えなくて駅から出れない時って、なんか情けなくて半泣きになってしまう、、私だけ?😢(後からいい思い出になる)

エアビーのお部屋
オレンジ基調でかわいかった🧡

無事荷物も下ろせて身軽になったので、
とりあえずドゥオーモへ!!!!

遠くからでも感じる存在感
太陽の光があたって綺麗!!!
大きい!

ドゥオーモの中には次の日にゆっくり入ります

すぐ横にはガッレリアが!

その後もふらふら歩いてピザ食べたり、
公園で休憩したりして夕方までゆっくり過ごす

イタリアでよく見かけたALICE PIZZA
(生地がザクもちでおいしい)
温め直し方が雑でぬるーいピザが出てきた、、、
温め直してと頼めばやってくれるらしい


いよいよ夕方になり、やって来た!!!!
アペリティーボ!!!!

私が行ったのはこちら

📍La Hora Feliz

開始と同時に入ったので、
どんどん料理が並べられていく、、!!
左の上の棚には生ハム
さすが種類が多い!!!

どなたかのブログを見て行ったので、
私の他にも日本人の観光客が何人かいた
というか、始まってすぐの時間はほぼ日本人しかいなかった笑

私の第一ラウンド
飲み物はspritz

デザートも充実してるの嬉しすぎる!!!
食べたかったティラミス〜!!
(これがとても濃厚でおいしかった)

左上がティラミス
何回もおかわりした
私の第二ラウンド

食べてたら、私の隣にアメリカからきた男の人が1人で座って、少しおしゃべり☺️

私も彼もお腹いっぱいになってきたところで、お店の人が出来立てのステーキとパスタを配りに回ってきた!(最高のサービス!)

お腹いっぱいだったけど、最後にすこーしずつもらって食べました。
おいしくて食べてしまう!

ということで、
大満足のアペリティーボでした🙌

異国の地で、お腹を満たしてくれてありがとう!

この後、消化するために1時間30分くらいかけて歩いて宿まで帰りました。

帰り道にドゥオーモとガッレリアをちら見
ドゥオーモの上で輝いてるのが金のマリア像

アペリティーボはお店によって
ビュッフェの内容いろいろで、
簡単なお酒のつまみだけのところもあるらしい

ミラノでお腹ペコペコになったら
ぜひ行ってみてください🇮🇹✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?