見出し画像

ストレッチの図解を投稿し続けて思うこと。

こんにちは😊とぴーです。

Twitterでストレッチの図解を、去年の8月半ばあたりから毎日投稿しています。
Twitterアカウントはこれです。

https://twitter.com/topi3001

こういうツイートを投稿しています。

毎日沢山の方に見て頂いて、コメントも多くとても嬉しく思います。
いつもありがとうございます😊

私がこのツイートをしている理由は、一人でも多くの人の体が楽になって欲しいからです。

楽になるというのは、体の痛みがない状態のことです。
そして、快適な毎日を過ごして欲しい。

この考えになったのは、私が20代の頃でした。
クライアント様の体の状態が、あまりにも酷かったからです。

見た目めちゃくちゃ元気で、言葉もポジティブで、周りにも人気がある方がいました。

もう本当にアクティブで元気✨
だけど、話をしてみると、体のあちこちに痛みがあり、体調も崩すことが多いとのことでした。

こういう人が1人だけではなく、話をしていると誰もが何かしら痛みを抱えて生活をしていたわけです。

そして、この方達がよく言うのが「もう歳だから・・・」という言葉。

歳だから、痛みがでても仕方ない。
という考えで納得させていたわけです。

確かに、中高齢の方々ばかりだったので、何かしら問題があってもおかしくありません。

でも、少しでも痛みが軽減し、楽になって欲しい。
そう思って、楽にする方法を教えてきました。

その中で、ストレッチが一番手軽に実践でき、わかりやすく、しかも、効果も高い。

実際の現場の中でも、とても喜ばれるものでした。

Twitterでも、何かしら体に問題を抱えている方は多いと推測されます。
なので、一人でも多くの方の体が楽になって、日常が過ごしやすくなるきっかけになって欲しい。
そんな想いで図解のツイートを発信をしています。

ただ、実践してくれなければ意味がない・・・。

頭で理解しても、やらなければもったいない。

なので、多くの方に実践して欲しいし、少しでも体が楽になって欲しいです。

そして、楽しみならが続けることが一番✨

楽しい未来をイメージして、図解を取り組んで頂ければ、めっちゃくちゃ嬉しいです😊

ではまた♪

マガジンに記事をまとめています。

とぴーのLINEあります♪質問とか聞きたいことはLINEから送ってくださいね😊告知はありません。
普段使っているLINEのような活用にしていますので、気軽にお友達追加してね✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?