20191118バナー画像

【トップバズの単価維持の参考】職人ジャンルの運用と単価落ちした時の原因・判明したNGワード170個【記事作成時にも参考になる】NGな表現

皆さんこんにちは!現役TopBuzzプレイヤーのトップダスです。

前回の記事にも書かせて頂いておりますが、最近は単価の維持が少し難しくなってきているようですね。

また、新規アカウントの作成におきましても、なかなか高単価垢の作成が上手く行かない、、、とのお声も寄せられています。

※前回の記事はこちら
ご好評の記事
知らないことが「損」になる!バズビデオアプリの稼ぎ方・収益と投稿仕方・投稿方法・収益化方法【トップバズ】
https://note.mu/topbuzzdas/n/n180a23846725
トップダスnoteご購入者様からの感想とお客様の声をご紹介!
https://note.mu/topbuzzdas/n/n21aaff75c25d

新垢作成時において、保有アカウント数は関係があるのか?

3つ以上?あるいは4つまで?

といった意見も寄せられていますが、ノートをご購入いただいたサポート生の方の中には、全く新規でトップバズを始めて保有アカウント数がまだ1つ目にも関わらず、収益審査に通らない。とか審査には通ったものの低単価だった。という報告も寄せられています。

ある程度はタイミング的な要素もございますが、11月11日~12日を境に、これまでよりも新規アカウントの審査が厳しくなったのではないかと思います。

今回の内容は主に下記になります。

・単価落ちした時の原因と思われる判明したNGワードを公開
・トップバズをしていく中での疑問やQ&A
・タイトルの意図しない類似や重複判定について
・【記事作成時にも参考になる】NGな表現を公開

審査落ちの原因はクリック率が低く再生されないこと。

ほぼ再生無しの動画が多かった方はやはり審査に通らないか無事に通過しても低単価スタートのようです。

例えば職人系ですが、施工の様子をテーマにしたものや重機、建築物に厨房の作業の様子、果ては大工仕事に巧みな職人技というように、大変幅広いものですし、同じ職人の中でもジャンル的に強い弱いもありますので一概に職人系だから稼げる、という訳でもありません。

また、先日のアップデートからはビジネスも新設されていますし、内容次第によっては(匠の技・伝統工芸)こういった職人系は文化のカテゴリに振り分けられる可能性もあります。

仮に既存で高い再生数を出している職人系のアカウントを参考に、それを模倣した形でのタイトル付けを行ったとしても、トップバズのAIは日々進化をし続けていますので、タイトルは似ていても動画の内容が違いますと先行者と同じ様に暮らしに振り分けられるとは限りません。

少しでもDIY的な要素が動画内に含まれていますと裏ワザや趣味に行くかもしれませんし、ビジネスや文化に行くかもしれません。なかなかその部分が難しいところではございます。

ですのでここ最近での単価落ちや新規アカウントの低単価、あるいは収益審査落ち、これらをクリアするためには、まずは他のジャンルに行かないようにすること。

これが極めて寛容になるのです。

高単価作成&単価維持&新規アカウントで低単価にならない方法というか注意点

これも本質と言いますか、原点であり減点。

動画を投稿していくうえで、最大限の注意を払うべき事項がポリシー違反ですね。

ここをやらかしてしまうからこそ単価も落ちますし、新規アカウント作成の段階でも上手く高単価ができない要因でもあるのです。

そして動画の内容もさることながら、やはりどこまでいっても重要なのがタイトル付けです。

タイトルでしくじってしまうからこそ単価維持が困難になりますし、単価も落ちるわけです。また、新垢作成の段階でも高単価になりません。

いわば今回の記事は、筆者がこれまで経験してきた現時点までのNGワード、審査落ち、単価落ちした際の注意点が全て詰まっています。

当noteのご購入者のみなさんには、同じ轍を踏んでほしくないからこそ、今回のnoteの作成を決意しました。

今回の有料コンテンツ部分は以下になります。

・トップバズの単価維持の参考になる!筆者がこれまでに単価落ちした際の表現や文脈
・職人ジャンルをやる上での注意点!単価落ちした時の原因となる動画を分析(表現?)
・職人ジャンル以外でも発生した審査落ちと審査が長かった要因となったNGワード
・NGワードの総数は170単語【2019年11月18日時点】

尚、解像度についての考察は既存のノート(2019/09/19 17:42作成)でも既に書いていますが、4K動画はもちろんのこと、2880 x 2160、2704 x 1520、2560 x 1440、1920 x 1080でも単価落ちします。

単価落ちした、または高単価になりませんという方は、意外と私のnoteの過去記事をよく読んでおられない方が多いです。今一度ご確認ください。

TopBuzz攻略法!? 高単価アカ作成後の注意点など【稼ぐ・稼げない!?収益化審査・その前に!】
https://note.mu/topbuzzdas/n/n029ba4a4b817

下記の記事でも大事なことを書かせて頂いておりますよ。

【極秘】トップバズでバズる動画のきっかけと再生時間のヒミツ。動画のバズらせ方の小ネタと編集段階での準備と工夫と注意点(高単価アカウントの作り方も)
https://note.mu/topbuzzdas/n/nc92320fb8f85

※動画自体のクオリティを高めるための工夫を有料コンテンツ部分で書かせて頂いております。(車系の動画を上げるときの一例や鉄道系でも応用が効きます)

●ご購入の前に注意点

※この情報は2019年11月現在のものです。TOP BUZZ側での規制やルール変更等が発生した場合でも一切責任は負いません。
※当noteでは実践的な内容をお伝えしたい為、トップバズの動画投稿ができる前提の内容となっております。
※購入後の返金、クレーム等は一切受け付けません。自己責任でご購入をお願い致します。
※ご購入いただいた他の方の為に、無断転載・盗用は禁止致します。発覚した場合は法的手続きに入らせていただきます。
※基本的にご質問は公式LINEにてお受け付けておりますので、こちらから友だち追加後( https://note.mu/topbuzzdas/n/naa02601a74c1 )、LINEの方にてご購入の際のノートIDとお名前をお知らせ下さい。


それではここから下は有料部分となります。

この続きをみるには

この続き:3,314文字/画像6枚

【トップバズの単価維持の参考】職人ジャンルの運用と単価落ちした時の原因・判明したNGワード170個【記事作成時にも参考になる】NGな表現

トップダス!【バズビデオで稼ぐ秘訣】~トップバズの稼ぎ方や収益・単価UP情報~

500円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

スキありがとうございます。トップダスワールドへようこそ!
7
稼ぎたい人は必見!TopBuzzの稼ぎ方・ネットビジネスの情報を惜しげもなく大公開!BuzzVideoの情報発信や稼げる情報も発信中。トップバズで稼いで行くうえで必要となるノウハウをご紹介! https://note.mu/topbuzzdas/n/naa02601a74c1

この記事が入っているマガジン

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。