20190918ヘッダー画像_2_

【極秘】トップバズでバズる動画のきっかけと再生時間のヒミツ。動画のバズらせ方の小ネタと編集段階での準備と工夫と注意点(高単価アカウントの作り方も)

最近、稼ぐためにやっている細かな工夫を大公開!

皆さんこんにちは!現役TopBuzzプレイヤーのトップダスです。

そろそろPayPalや銀行で着金している方も多いのではないでしょうか?

昨日ぐらいまでは恒例の振り込み関連もあり、展示が絞られたり不安定だったりでしたが、今日はクリック0や展示0もかなり減ってきてる感じがしますね。

ただ、20日頃から何か大きめのアップデートが実施されるらしいので、今日明日も動画を数本投稿してみて数字が伸びないと思ったら見直してみるのも良いでしょう。

画像4


プロフィールはこちら

※現役TopBuzzプレイヤーのトップダスのプロフィールはこちら↓↓
https://note.mu/topbuzzdas/n/naa02601a74c1
お悩みの相談やご質問等ある方は、上記プロフィールページ内にあるLINEアカウントよりお願いいたします。

動画の再生時間を1分以上で検証した結果…意外なことが判明!

動画の再生時間を1:00以上~にしたところ、ほとんど再生されず単価落ちしました。

結局は再生時間が長いから云々…ということよりも、「その長さで本当に最後まで見られるのか?」ということが最も重要だということがわかりました。

動画の再生時間(尺)が短くても良いものを、欲張って敢えて長めにしてしまうと「そっ閉じされてしまい」逆に評価を落とす結果になりました。

ご自身が取り組んでおられるジャンルに沿って、適切な再生時間というものが必ずあるはずですのでその辺りもよく考えて動画を作成しましょう。

筆者的にはやはりギリギリの17秒から20秒ぐらいのものが、良く再生されて最後まで見られると感じています。(独自の視聴完了リストを元に分析)

画像5

トップバズのタイトル付けで意識した方が良い大事なこと。

以前書いたノートの有料部分でも詳しく解説しましたが、トップバズではタイトル作成時の漢字と平仮名、そしてカタカナの使い分けが非常に大事になってきます。

以前のノートではかわうそカワウソについて説明しましたが、こういう考え方はサブジャンルだけじゃなく、大カテゴリでも応用が効きます。

※以前のノート
【実績&具体例あり】トップバズでバズる動画の考え方と作り方(売れているため値上げしました)
https://note.mu/topbuzzdas/n/n7f25d0e57458
例えば動物系でカワウソを漢字で「獺」と付けると…!?

トップバズのAIがあれなんで、同じ言葉の意味でも「ひらがな」か「カタカナ」でも大きく変わってきますし、こうしたほんのちょっとした表現の違いだけでも動画の再生数や展示率、そして高単価になるか否かといったことにも大きく変わって来ます。

例えば動物ジャンルで【動物】とつけるのか、それとも【どうぶつ】と付けるのか、あるいは【アニマル】と付けるのか…。

これらをタイトルに付けるだけで、高単価になりやすかったり
逆になりにくかったりもします。

動画の内容も大事ですが、昨日のノートにも書きましたように、高単価にならない場合は圧倒的にタイトルが悪いです。

動画を投稿していて、なかなか高単価にならないという方や、一日数十円程度しか稼げないという方は、このタイトルの表現部分について一度じっくりと考えてみてください。

【トップバズの収益化方法】「展示が悪い」と感じた時の注意点と動画投稿方法【知っておきたい雑学】
https://note.mu/topbuzzdas/n/n75c131d835f7

それと動画のバズらせ方ですが、皆さん一度でバズるとお考えかもしれませんが、トップバズのチャンネルパワーというのはこれまでに上げた全ての動画、全体の総合的なクオリティで決まります。

なのでバズらせるには毎回あげる動画の
一発一発が勝負なのは間違いではないのですが、バズらせるための土台を作るといいますか、バズらせる確率を上げるためには「高単価を維持しつつ長くクリック数を安定して稼ぎ続けている」というのも要因になります。

これは安定した収益を上げ続けていく為にも大事になってきますので、不要な単価落ちを避けるためにもタイトル付けには細心の注意をしてください。

●ご購入の前に注意点

※この情報は2019年9月現在のものです。TOP BUZZ側での規制やルール変更等が発生した場合でも一切責任は負いません。
※当noteでは実践的な内容をお伝えしたい為、トップバズの動画投稿ができる前提の内容となっております。
※購入後の返金、クレーム等は一切受け付けません。自己責任でご購入をお願い致します。
※ご購入いただいた他の方の為に、無断転載・盗用は禁止致します。発覚した場合は法的手続きに入らせていただきます。
※基本的にご質問は公式LINEにてお受け付けておりますので、こちらから友だち追加後、LINEの方にてご購入の際のノートIDとお名前をお知らせ下さい。LINEはこちら↓↓↓
https://note.mu/topbuzzdas/n/naa02601a74c1

画像6

続きをみるには

残り 2,803字 / 6画像

¥ 1,500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?