見出し画像

初めまして。アラサー女子まずはやってみる!

皆さま初めまして。

よづきと申します。

20代後半のいわゆるアラサー女子です。

ざっと自己紹介ですが、

高校までは地元東北で生まれ育ちました。

東京で働くことに憧れをもち上京しました。


東京で働いて社会人8年目になります。


いやー時間て早いですよね。

最近はその時間の早さというか自分の年齢に

焦っております。。

まだ20代じゃん!て言われることも多いですが

この30までのカウントダウンがアラサー女子にとって

こんなにも悩ましい時代だとは思ってもいませんでした。


憧れの東京ライフとは全くいきませんが

それなりに仕事はして、さあ結婚をそろそろと

思った時には周りの友達は結婚し子供を産み、

昨年は妹が結婚出産をしました。


結婚をして子供を産むことが絶対の幸せとは

限りませんが、取り残されてるいるような気持ちになります。


アラサー女子の皆さま共感していただけますか。。


またこのコロナ時代、東京で働いていくことがいいのかも疑問に思ってきました。

私も、もともとは東京に憧れて出てきた田舎もんです。


このお盆休みもコロナの影響で帰省はできず、

10日間の休みをこちらで過ごしました。

楽しみにしていた夏休みなのに。。

家族にも会えないし、次の出勤日まで私は家で倒れてても気づかれないんだと思ったら悲しくなりました笑

(会社の同僚がたくさん会ってくれました笑)


ずっとこのnoteを始めたい!と思っていたのですが、なかなか腰が重くやっと、3ヶ月越しで初投稿です!


まったくの素人ですが、私の日々の経験や感じたことを素直に書いていきたいと思います。

それが誰かのきっかけや気づきになりますように!


もう8月も半分きりました。

この夏休みの目標であったnoteを更新する!

達成です!!


まずはやってみる!を大切にしていきたいと思います。





次回は先日お別れした彼氏のことを書こうと思います。

この夏休みのことです。。


読んで頂きありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?