見出し画像

「No の後悔」


タイ人の友人から「あなたの見た目はタイの女性にモテるよ。」と言われた。
なんでも眉毛を整えすぎてないのがいいらしい。

独り身であり、何か素敵な出会いを求めた僕からしたら、そんな嬉しいことはない。
ということで早速その検証としてタイのクラブに行った。

その時の話である。


実際に確かめてみた。


そこのクラブはノリのいい音楽を生演奏をしてくれるところであった。とても歌の上手いシンガーがノリのいい音楽を歌っている。
あまりに素敵なので聞き込んでいた。


すると
「Hello〜!」との声が。振り向いてみると女性が目の前にいるではないか。

しかもとても容姿の綺麗な方だ。


画像2

(イメージです)


「おおーーーーー!!」

友人が言ってたことは間違いない。

女性から、しかも綺麗な方にナンパされているではないか!!!

僕は本当にモテるんだ!!!!!!

と舞い上がった!。

で、彼女の言っていることにしっかり耳を傾けてみた。

「アー ユー シンガー??」

こう言っている。

「ん????」


「Are you singer??」 


なんだ、勘違いか。
僕みたいな見た目の歌手がいるんだなと。

下手に嘘ついても僕の音痴がバレるだけだ。なのでちゃんと


「No!」

と言った。


すると
『Oh Okay. I thought that. But it`s mistake . OKOK Thank you.』
(ああそうなのね。間違いだったわ。ありがとう。)
といい彼女は離れていった。


まあ現実はこんなもんだな、と。

でももしその歌手だったらどうだったんだろう。
あの女性といい関係に発展できたのかな、、と思ったものだ。


その後も他の女性から
「アー ユー シンガー??」と聞かれた。

もちろん僕の答えは「No」


そして結局その日は何事もなかった。


ちょっとへこみつつ帰宅。


後日


そしてしばらく日数が空いたある日。

チーズハンバーガーをお店で頼んだ時のことだ。

注文の際、店員さんに
「チーズはダブルがいい?それともシングルがいい??」と聞かれた。

一枚でいいので「Single」と答えた。

すると店員が「シンガー、シンガー??」という。


「ん????  ここでもシンガー? 

今店員さんが聞いているのは一枚のシンガー。歌手のシンガーでない。

ってことは英語表記にするとシンガーは Single!!!!????」


ここで全て理解。。。。。


僕はシンガーなんだと。

 シンガー チーズ バーガーは Single Cheeze Burgerなんだと。


なので店員さんにはちゃんと

「YES」と答えた。。。


画像1


タイの女性にモテたいなら眉の手入れはほどほどに。

ここで小話を終える。


Keitaro.


この記事が参加している募集

サポートよろしくお願いします!!! そのサポートで面白いコトにチャレンジしていきます!! 挑戦します!!!!