見出し画像

大好きな美容院で経験したこと 1.

私は今年の1月まで3年間ほど住んでいた街で
小さな個人経営の大好きなサロンでサロンモデルをさせてもらっていました。

私はそれまでサロンは自分の希望は叶わない場所だと思っていました。
いつも切りたての髪は不完全燃焼で、
思った髪型にはなったことはありませんでした。
きっとどこのサロンも同じだと諦めていました。

そんな気持ちで予約をとったそのサロンは、
私の今までの経験を良い意味で覆してくれました。

希望とぴったり、
もしくはそれ以上に似合う髪型に仕上げてくれたり、
髪質や骨格を見て絶対に似合う髪型だけを提案してくれたり、
カラーも好みを伝えると毎回ドンピシャなカラーを提案してくれました。


サロンへの概念が通うたびにポジティブな確信に変わりました。それはそれはとても幸せでした。


そうして何度か通った頃、女性オーナーに
『専属のサロンモデルになってほしい』と言っていただきました。
本当に本当に嬉しかったです。すぐにでも!
という気持ちでしたが、
その頃働いていた会社はサービス業で朝から晩までみっちりの労働時間でとても話をお受けできる状況ではなく、
さらに大好きなお仕事だったので辞める予定もなく、断ることになったのですが、
オーナーは4年間ほど変わらず声をかけ続けてくれました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?