見出し画像

もっとスキに、自由に、書いてみる。Vol.2

2022年4月12日の、自分の同タイトルの投稿を読み返してみました。

なかなか、面白いことを書いているなあ、と(笑)。

なんだか、一定の期間を置いて、同じようなことに、でも、新しい段階における新しいことに、少しずつ、毎回気づくようになってきている。

そして少しずつ、自分の殻を脱してきている。ほんのちょっとずつですが。そんなふうに思えるようになってきました。

”そうか、1年ちょっと前は、お前(自分)は、そんなふうに感じ、考えていたのか…”

そして今また、そのときからちょっとだけ変化した、自分がいる。そして改めて思ったことは・・・

これまた同じように、
「もっとスキに、自由に、書いてみる。Vol.2」
でした。

約一年前、「とんかつカンティーヌ+」が再始動することを予告した投稿以来、ずっと更新が途絶えておりました、当店のHPの「店主ブログ」ですが…

「カンティーヌランド」が新たに動き出し、「こぶた通信」が創刊された今…ようやく、「店主ブログ」もまた動き出し(と思ったら、また停滞気味…)、このnoteも、再開してみようかなあ…なんて思うに至りました。

(※「カンティーヌランド」「こぶた通信」は、当店独自のオウンドメディアです。まあ、ただのHPとSNSなんですが。なかなか、かなり特殊なHPとSNSです。)

昨年(2022年)は数カ月間もかけて「恐ろしく長い」連載を続けておりましたが(笑)、

今後は、それほど毎回ヘビーなものを書くつもりでもなく、「こぶた通信」と連携させて、軽い読みものとして、あまり気負わずに、気まぐれに書いていけたらと考えています。ちなみに昨年の連載は、かなり気負って書いていたので、私自身にとってもかなりの労力を要しました(笑)。

可能であれば、ブログ上のコメント機能などで、そのトピックについてパブリックに意見のやりとりなどもできるような、双方向型の公開サロンみたいにできたらと思っております。そうしたら、今度は「サロンこぶた」が生まれるでしょう(笑)。

SNSマガジン「こぶた通信」も、この場でも、配信してみるのもよいかな、と考えています。
ゆる~く見守っていただけたら幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?