見出し画像

飛んで住んでアメリカ、Podcast第7回 『アメリカのインフレ事情、全て高すぎるーー!』

第7回目は、「飛んで住んでアメリカのお金事情」と題して、インフレが進むアメリカの物価、賃金など実際アメリカに住んでかかるお金の話をします。

マックの最低賃金はどれくらい?医療関係、結構高給取りの看護婦さんがコロナで越境!?日本との賃金格差で悩む人が多い駐在さんの懐事情などをお話しします。

「飛んで住んでなんでやねんニュース」のコーナーでは、

ゴールデンゲート・ウォリーアーズのスター選手・ステファン・カリーの微笑ましいニュースを取り上げます。


お楽しみに。

よし:最近のインフレ8.3%、円安が話題ですが、、、実際アメリカに住んでかかるお金とか物価がどうなってるかお話したいと思います。 アボカドが3ドル!!

にょら:コーラが$3!! 高級品だわ。

みーちゃん:ガソリン1ガロン(3.78リットル)が最近6ドルに、この一年で、30%以上上がったの。

にょら:マクドナルドのお給料は、最近の賃金上昇で、なんと時給20ドルに!

よし:ファーストフードの店長は、軽く年収1000万円越え!

にょら:カリフィルニアの最低賃金は、15ドルくらいまで上がっているの。

みーちゃん:病院事情を言うと、看護婦さんはこちらでは高給とりなんだよ。時給8000円くらいになるの。

よし:こっちにきて、年収1000万ちょいもらってても生活がキツキツ!!日本の社員には、さぞかしいい暮らしをしてると思われててるんだよー。現実は、医療費などがすごいかかる!


『なんでやねんニュース』
NBAスターのステファンカリーが最近大学を卒業したのです!こんなセレブでも、教育の大切さを思い、母親との、いつか必ず卒後するー、と言う約束を守ったそうです!

ポッドキャストのリンクはこちら




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?