見出し画像

今年の抱負

あけましておめでとうございます。
とんぼです。
また久し振りの更新です。

大晦日の年越し、
毎年友人同士で集っていたのですが、
今年は実家で過ごしました。
夫は夫の実家で。

そんな離れた場所にいる夫から
今年の抱負は?
と尋ねられ、真っ先に

魅力的な女性になる!

と答えました。
まあ抽象的な答えなこと。笑

わたしの中で魅力的とは
姿勢がスッと伸びた
身体的に美しい人のイメージ。
年々太りつつある身体は
そのイメージからかけ離れています…。
が、今年は結婚式もあるので
少し身体を絞っている最中。
筋トレやストレッチをしている内に
汗かくって、こんな清々しいっけ?
と思うように。

部活をしていた頃は
イヤイヤしていた運動も
今は積極的に取り組むように。
もっとキレイな身体になりたい、
それも、無理なダイエットとかで無く
食事や運動をすることで作られる
健康的な身体に。

その為には心身を整えて
内側から健康的になりたい。
なので、前置きは長くなりましたが
今年の抱負は

ヨガインストラクターの資格を取る!

これで行こうと思います。
ヨガは身体だけでなく
心の有り様も学べそうな気がして。
調べてみると、オンラインで
インストラクター養成講座があるとか。

インストラクターになる自信は
あまり無いのですが、
身体や心を整える方法を学ぶ事で
目標としている、穏やかで
魅力的な女性に近付くのでは?
という考えです。

我ながら安易かもしれませんが、
興味があるものに、
幸い時間のある今のうちに
取り組んでみようかなと。

人生は一度きりだし、
わたしの人生だし!


資格が取れるか
不安な自身へのエール。

去年は結婚、退職、引越しと
新型ウイルスも重なり
変化の多い年となりました。

今思うのは、
やりたいことは今すぐやる
ということ。
いつどんな事が起こるか分からない世の中で
もし明日で世界が終わるとして
やりたい事をやってる自分でいたい。

そう強く感じた一年でした。
だから今年はやりたい事をやる!
そう決めました。

エネルギーがある内に
行動に移したいと思います。

どうか皆にとって
より良い年になりますように。

では、また。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?