見出し画像

布ナプキンのすすめ

2018年の9月頃から、生理期間は布ナプキンを使っています。

布ナプキンを勧めるブログを読んでから実際に始めるまでに2年くらいあった気もしますが、恐る恐る使ってみたら、私にはとても合ってました。

私はもともと生理痛もPMSもなく、生理周期も一定で、大体4日で終わります。

以前は仕事でストレス過多な状態になると生理が遅れたりして、「身体ってすごいな…」とつくづく思います。

そもそも妊娠を考えてない場合、生理は必要ない=ピルを利用する、という合理的な考えもあるようですが、私は「生理は天然の透析」という考えがしっくりしてるので、デトックス期間として楽しんでいます。

仕事の時や外出時は使用済み布ナプキンを持ち歩きたくないので、ナチュラムーンを併用しています。

布ナプキンはメルカリで購入してますが、可愛いので、生理期間が楽しくなります。

楽天でも可愛い布ナプキンを見つけました。

最初は、生理の終わりかけに使い始めるとスムーズです。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

生理=憂鬱な辛い期間、というのは幻かもしれない。

むしろ、女性の特権なのかも。

トラブルがある場合(身体からのSOS)は、早めに婦人科に相談しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?