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「ちょうどいい」編プロ、会社になりました

こちらのnoteでは大変ご無沙汰しております。「となりの編プロ」の金指(かなさし)です。

前回の記事から1年経たないうちに、株式会社となりの編プロとして法人化してしまいました!なんという変わり身の早さでしょう(笑)。

法人化した理由はいくつかありますが、一番大きかったのは、
「編集や執筆の仕事をもっとたくさん請けて、多くのコンテンツを制作していきたい!」と思ったことです。

法人化に関しては、以下の個人noteでも触れています。

今回、会社を立ち上げるにあたり、MVV(ミッション、ビジョン、バリュー)を検討しましたが、結果として「今はMVVよりも、わかりやすいコンセプトを提示しよう」となりました。

株式会社となりの編プロのコンセプトはこちらです。

ふわっとしたニーズを教えてください。
“編集の力”で、適したコンテンツを生み出します

明確なメディア戦略をお持ちの企業はさておき、

「とりあえずWEBで何かやりたい」
「何かしらの記事を公式サイトに載せたい」
「採用サイトを充実させたいけれど、“人感”のする記事がない」

など、ふわっとしたニーズはあるものの、明確な企画や道筋を立てるまでに至っていないケースは比較的多いのかなと感じています。

弊社が製作している記事は、公開されているものだとビジネスメディアの読みものや金融系SEO記事が多めです。

しかし実は非公開記事のほうがはるかに多く、採用記事や製品・サービスの導入事例記事など、企業の名前で掲載されているような記事を担当しています。

企画が固まっていない段階でまったく問題ございません!

ぜひお問い合わせいただけたら幸いです。

また、このnoteも定期的に更新していこうと思います。

編プロは星の数ほどあるので「差別化がとても難しいな…」と感じているところなのですが、それは依頼する側から見ても同じことですよね、きっと。

「どの編プロも同じように見える。違いがわからん」なんて思われているのではないかと推測しています。

そこで、このnoteでは、うちの特徴や実績などを公開していけたらと思います。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

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