見出し画像

うまくいかないとき「情熱」「技術」「信頼」3つのパワーバランスを確かめてみよう

20年ちょっと仕事をしてきて、うまくいくとき、うまくいかないとき、いろいろあるけど、自分にフォーカスして見てみると、「情熱」「技術」「信頼」のバランスがとれているときがうまくいくときな気がする

画像1

逆に言うと、うまくいかないときは3つのどれかが足りないことが多い。強い気持ちがあって、スキルもあるけど、周囲の信頼が足りない。長い経験からスキルも信頼もあるけど、情熱にかけている…

特に忘れられがちなのが信頼。やる気があって、スキルもあると、ガンガン行きたくなって、どうして周りが非協力的なんだろう、理解が足りないんだろうなんて思ってしまうことがある。でもそんなとき立ち止まって自分を眺めてみると、相手に「この人になら巻き込まれてもいい」という信頼感を与えていないことも多い

仕事を始めたとき、異動や業務が変わったとき、なんかしっくり仕事を運べないなと思ったら、そんな自分のバランスを見つめなおしてみるのもいいですよ

皆さんも大事にしている3つがあったら教えてくださいね

気に入っていただけたらサポートお願いします。そのお気持ちが自信をくれます!