見出し画像

#523【参院選2020】選挙マッチングサイト利用のススメ💡

人生100年時代、選挙は日本の行方を決める大事なイベントです。

選挙に対して真剣に興味を持つキッカケは、人それぞれなのだろうと思います🤔

ある人は子どもの事を思い、ある人は海外留学をきっかけに、またある人は…

しかし、これまで選挙に興味を持ってこなかった人にとっては、どの政党に投票して良いのか分からないのも事実😅

最近では、ネットで幾つかのアンケートに答えると、自分の考えと近い政党を教えてくれるサイトがたくさんあります💡

自分の今一番興味のある分野だけでも、政党毎の考え方の違いを知るところから始めるのが、一番良い気がします。

私のオススメのボートマッチサイトはこちら、諸派も含めて検索結果が得られます。

しかも、解説も超絶詳しいので、解説を読むだけでも多くの学びが得られると思います💡

私も早速やってみましたが、結果は以下の通りでした💡
他党の政策も含めて、解説を熟読してみたいと思います😆

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,404件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?