見出し画像

プログラミングは無料で学べる!

こんにちは。Tomoyuki(@tomoyuki65)です。

これからプログラミングを学びたいなって方もいるのではないでしょうか。


今はインターネットを利用すれば、プログラミングは無料で学ぶことができますよ!


例えばパソコンを持っていなくても、ブラウザだけでプログラミングを始められるサービスも沢山あるので、あとは実際にやってみるかどうかだけなんです。

私もRubyというWeb開発に向いているプログラミング言語を学び、色々ブログの記事にさせてもらいました。

この記事は、Rubyというプログラミング言語の入門サイトや学習方法をまとめた記事で、私が書いたRuby入門に関する記事も紹介しています。

Rubyをこれから学びたい方に役立つ内容になっているので、興味がある方はぜひ参考にしてみて下さいね。


そんなプログラミングの記事を書いていたら、レバレジーズ株式会社さんのレバテックフリーランスのお役立ち記事のコンテンツ企画で紹介したいという話を頂くことができたんです!

こちらの記事も参考になると思うので、ぜひ一度見てみて下さいね。


いや~、ブログを書いていて本当に良かったです。

これってつまり、社会貢献になったと言っても過言ではないってことじゃないですか!

正直こういう話を頂けると思っていなかったのでとてもびっくりしましたが、だんだん嬉しさが込み上げて来ましたよ。


これからもブログ頑張りたいと思います!



【Tomoyukiのプロフィール】

87年生まれ。元システムエンジニア。
現在はブログ運営とYouTubeで活動中。

・ブログはこちら
・YouTubeチャンネルはこちら
・Twitterはこちら
・レターポットはこちら


記事がよかったら、ぜひサポートをお願いします!👇