見出し画像

最近ハマっている仕事中のリフレッシュ法!

こんにちは。
林知代です。

最近お昼休みに毎日あることをやっています!
「散歩」です 笑

ちょっと日焼けが気になる時期になって来ましたが、
ここ半月やってみていいことしかないのでシェアします。

きっかけは、
最近太ったので運動しなきゃ、、、
という理由からでした。

私は運動が大の苦手なので
毎日ハードな筋トレやろう!
ジムに通おう!
というのは絶対続かない自信がありました。
それで取り入れたのが散歩でした。

散歩を始めて良かったこと 


・適度な汗をかいてリフレッシュになる
 もう暑いですが、日焼け防止もあり
 わざと長袖の服を着て汗を書くようにしてます!
 汗をかいてシャワーを浴びた後の爽快感がめちゃくちゃいいです!
 実際、幸せホルモンであるセロトニンやオキシトシンの増加が見込まれるそうです

・ダイエットになる
 特に女性は激しい運動より有酸素運動、
 中でも散歩がいい!と健康オタクの友人から聞きました
 「早歩き」がいいそうです!

・夫婦でコミュニケーションがとれる
 今回の運動開始は
 運動好きな旦那の影響が大きいのですが、
 この時間一緒に過ごすことで
 コミュニケーションをとる事が増え
 関係性もより良くなった気がします

汗かいてすぐシャワー、など
家で仕事しているからこそというのもありますが
お昼休みの30分ほどを使ってできる
健康的なリフレッシュ法です。

歩き始めてから、
昼からも集中して仕事できています!
皆様もぜひ試してみてください。

今日はここまで。
最後まで読んでいただきありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?