記事一覧
【レースレポート🇩🇪】Schwarzbräu-Straßenpreis
昨日のドイツ🇩🇪でのレースレポートを更新します。
レース:Schwarzbräu-Straßenpreis(読めない)
クラス:NAT
距離:27km×4周 108km
結果:28位/141名出走
【以下レースレポート】
一周27kmの周回コースで行われた昨日のレースは、基本的には平坦基調で
一箇所3分くらいの登りがありました。
勾配は平均6%となっていますが、前半が最大15%とかな
オーストリアの国内戦 #1
こんばんは。今日はオーストリアの国内戦#1に出場してきました。
トレーニングキャンプを終えて、このレースに出場する事は理解できてなかった(ミスコミュニケーション)のですが、とりあえず出るという事なので、前日500km移動してレース会場に。
#1とした理由ですが 、名前も詳細も事前情報はほぼ無し(ドイツ語のミーティングを理解しておらず)
大きな周回を6周、小さい周回を数周の150kmのレースでし
Tour of Antalya(2.1)Stage4
いよいよやってきました、最終ステージ
コースプロフィールはこんな感じで、昨日走り切ったおかげで何処か楽そうにすら見えるレベル。
しかしながら、今大会最長の180kmかつ、10km地点にいきなり2.4kmの登り(スタートからすぐなので、逃げが決まってない可能性が高く、ほぼほぼえぐい強度になる)があるではないですか。
距離も長いので、ここで大きく遅れたりすると、ゴールまで辿り着ける可能性は...
Tour of Antalya(2.1)Stage3
地獄のような1日が終わりました。
いや、まじで小山のTour of Antalyaも今日で終わるかと思うレベルで色々とありました。
今日のコースプロファイルは、上の写真で、頂上ゴールなのが見て取れます。
しかしながら
『頂上ゴールより、そこまでの登りがやばい』
が本音
そもそも最初の二級山岳の前に、カテゴライズされていない登りがありまして、そこがまあキツイ
逃げが決まらない、少し逃げ始
Tour of Antalya(2.1)Stage2
本日はStage2でした。
レースレポートの前に小ネタというか、面白かった話をひとつ
チームの監督がドイツ語しか話さない監督だったらしく、どれくらい話さないかと言うと
チームに長く在籍している選手から
『過去にドイツ語を話せない選手がチームに在籍している時に、監督が英語を話しているのを見たことがない。Tomoには英語で話してるから驚いたよ!』
というレベルだったようです。
なぜか心を開
Tour of Antalya(2.1)Stage1
6日の18時ごろチームから連絡があり、そのまま22時の飛行機で7日のお昼ごろ到着、今日からTour of Antalya(2.1)が始まりました。
道中のYouTubeあげているので、ぜひチェックしてみてください!
そんな本日はStage1
約138kmで372mUPという、稀に見るド平坦なコースでした。
が、今回はWTやPro Teamが多くいるのと、コンチネンタルチームもそこそこいるの
シクロワイアード インタビュー全編
こんばんは。小山です。
この後24時からチームミーティングがあるので、やや夜更かし気味の小山です。(しかもドイツ語、全くわからないですが、参加することに意味がある...と信じて出席します。)
さて、昨日の夜に、シクロワイアードさんにインタビューして頂いた記事が公開されました。
お忙しい中インタビューして頂いたシクロワイアードさんには感謝です。
ありがとうございました。
パッと見た感じでも、
Vorarlberg
こんにちは。小山です。
沖縄合宿を終えて、15日の22:30に那覇から羽田に到着、翌16日の21:00頃に再び羽田に戻り、ドバイ経由でスイスへ、スイスで一泊してスイス鉄道でオーストリアに来ています。(ドバイの乗り換えに失敗するハプニング付き😂)
初めてヨーロッパに行った時は、感動的な別れを羽田のゲートでした記憶が無くもないですが、もはや最近は日常的になりすぎて特に何もありません。笑
来シー
2023年 沖縄合宿まとめ
昨日で29日間の沖縄合宿を終えて、無事に東京へ戻ってきております。
東京の想定外の暖かさに驚いている小山です。
2024年に向けての一次合宿(仮名)として、今年はオフシーズンのトレーニングを沖縄で開始することにしました。
ヨーロッパから戻ってきて、『もう少し東京でゆっくりしようかな〜』とか『シクロクロスに再挑戦してみようかな〜』とか、色々とプランを練っていましたが、コーチと相談しながら、最終
GROWTAC EQUALホイール
まず、はじめに
今回の沖縄合宿用にオバターに組んでもらったGROWTACのEQUALホイールですが、2,000km超乗り込んだのでインプレッションを。
今回のホイールの仕様
ハブ:ディスクハブFR24H
リム:TLR/クリンチャーリム50mm
スポーク:SAPIM CX-Ray
タイヤ:SCHWALBE Pro One
空気圧:FRともに5.0bar
重量:1,458g
登り/下り
今シ