見出し画像

Tour of Bulgaria(UCI2.2)Stage1

本日もスタート前に菅さんに撮影して頂いた写真からレースレポートを始めたいと思います。

距離:161km
天気:晴れ
獲得標高:2,463m
順位:92位(Top+20:21)

本日のコースプロフィールはこんな感じで、最後に21km4.6%を登って下りゴールという危険な匂いのするコースプロフィールでした。

落車後初のレース(プロローグ除く)なので、身体の反応が予想できず、ひとまず様子見という感じでスタート

前半のアタック合戦に一回だけ反応してみるも、決まらなかったので大人しく集団待機

逃げがあっさり決まって、集団はスローダウン
スローダウンしすぎやろ!ってくらいスローダウン
逆に危ない

と思った矢先、なんでもないところで、目の前で落車発生

今回は回避できましたが、かなり危なかった。

安定のコミュニケーション不足?というか不可能なので、誰もボトルを取りに行くことはなく、自分の経験と捉えて積極的にボトルの運び屋

これに関しては、未来も見据えて喜んでやります。

最後の登りに辿り着くまでの登りは、集団が遅かったのもあって余裕を持ってクリア

しかしながら、この登りがきつすぎて直ぐにドロップ

ヤバい....残り長すぎw

タイムアウトは20%だと確認していたので、先頭が4時間でゴールした場合、約48分

タイムアウトを気にして走りたくはないけど、確認しておくと遅れた時に精神的な支えになることが多いので、毎回確認しています。

最初に遅れたか?と思ったものの、後ろにグルペットが見えたので、登りの中腹でジョイン

が、ここからが問題

登りを超えた後の下り、道悪すぎ

フロントブレーキに少々問題を抱えていたのもあって、コースアウト

危うく崖の底に落ちかけるもギリギリストップ

そこでグルペットから遅れて、残り25km独走でゴール

タイムアウトも計算していたので、心に余裕はあったので、問題ないですが

特に良いことなしの一日でした。

良いことなしというか、普通に悪い

タイプ的には日に日に良くなっていくタイプ(願望)だと思うので、しっかりリカバリーして明日に備えます。

応援サポートありがとうございました!

活動費の足しにします!記事が良かったなと思って頂けた方はサポートも宜しくお願い致します!