Sibiu Tour(2.1)Stage1

本日はSibiu Tour(2.1)Stage1でした。

コースプロフィールはこんな感じで、3級山岳を4つ超えてから最後に1級山岳山頂ゴールという感じでした。

コースプロフィール的にも狙える訳でもなく、久しぶりのレースと言うこともあったので、無事にノートラブルでゴールすることを第一目標にしてスタート

アンドラに比べたら気温が高いので、その辺は塩タブレットを食べたりしつつ、足攣り対策

出場チームはこんな感じで、WTはBoraのみ、Pro Teamは6チーム

出場選手で最も有名なのは、イスラエルのフルーム選手かな?と言ったところ。

チームプレゼンテーションで久しぶりに仲間に再開したり、普段からアンドラで一緒にトレーニングさせて貰っている仲間がいたりと、初めてのレースでも知り合いがいて気持ちが楽でした。

【以下レースレポート】
距離:174km
獲得標高:2,428m
順位:89位/146(+15:13)

最後の登りの麓までは何事もなければ余裕だろうな〜と言う感じでスタートしました。

しかし、スタートして逃げができて、その逃げでアクシデント?があったので、レースが完全にストップ
一時、レースキャンセル?みたいな雰囲気が流れました。

そんな中、再スタート
逃げてた選手がまずスタートして、その時のタイム差分だけ集団が待って再スタート

調子は悪くないけど、かなり暑くて水の消費が激しい感じでした。
その上、チームの半数は若い(自分も若いつもりだがw)選手なので、チームカーへボトルを取りに行くのが難しいシュチュエーションが多々あり、最後の登りの麓までに10回ほどチームカーと選手間を往復。

自分の水+誰かにあげる水を運んで、20分くらいしたら暑すぎてまた必要になって、の繰り返し

取りに行くタイミングとかも考えられるようになっていて、取りに行って二度と戻れない失態は犯さずに済みましたw

補給の話で行くと、常に摂り続けて120-150g/hくらいのペースで炭水化物を摂取

おかげでエネルギー切れも感じなかったですし、足攣る雰囲気もゼロでした。

予定通り最後の登りの麓まで辿り着きました。

最後の登りへのアプローチから爆速で、千切れはしないけど楽ではないペース

登りに入った瞬間に分断されて、行けるところまで粘るべきか考えていた瞬間にチームカーから無線で

『4人遅れている(チームは6名)』

個人的にも20kmの登りで出し切りすぎて明日以降燃えかすになりたくないので、チームメイトを待つことに

2人だけ回収でき、周りにアシストを終えたイスラエルとQ36.5の選手もいたので、彼らとゴールを目指すことに。

先頭について行けたとは全く思わないですが、グルペットの中ではもっと踏みたいくらい調子良かったので(そこで踏むのは無意味なので我慢)調子は悪く無さそうです。

残り2名も何とかゴールしたので、チーム的には無事に初日を乗り越えました。

って、年長者みたい...いや、もう若くはないのか...

久しぶりのレース、無事に乗り切れて、なお楽しかったので、今晩もしっかり回復して明日に備えます!

活動費の足しにします!記事が良かったなと思って頂けた方はサポートも宜しくお願い致します!