Sibiu Tour(2.1)Stage3

まずは、昨日のStage2B

昨日の夜に行われたStage2B、3kmのTTはコースが複雑すぎなのと落車した直後だったので安全第一で走りました。

それでは、本日のStage3のレースレポートを

【以下レースレポート】

距離:214km
獲得標高:2,882m
順位:76位/146(+19:08)

本日はまたしても山頂ゴール

距離200kmオーバーにして、最後の20数キロ標高2,000mまでヒルクライム

勝負に加われるわけもないので、とりあえず最後の峠の麓まで集団で行って、そこからグルペットでゴールを目指すつもりでスタート

距離も長いし、暑いので本当にボトルが秒で無くなる感じで、初日と同じくひたすらチームカーと往復

一回にボトル6本くらい持って戻るわけですが、重さにして3kg
まあまあ重い

が、落車の影響をそこまで感じない感じで、調子自体は悪くなかったです。

若いチームメイトは朝から調子悪そうで大変だったのでいつもより少しだけ気にかけつつ、あとはスプリンターのイタリア人も暑さに弱そうなのでボトルを多めに運搬

AmazonプライムならぬTomoyaプライム

アンドラ仲間のジョージベネットと、今日のコースについてレース中に話した際に

『Envarilla(アンドラの標高2,400m地点)より低いし、練習後に家に帰るくらいだな!』

いやいや、兄貴、クライマーじゃない小山にはそれだけでもいつも大変なんですが笑

こんな感じで集団内で知り合いと談笑したりしながら、距離を消化

最後の峠に無事に集団で到着

当たり前だがペースが上がる

最終グループで完走的なのは嫌だったので、とりあえず集団で耐えてみることに

しかしながら速すぎてドロップ

そこからは周りにいた仲間と山頂まで

登りゴールのステージを越えるという観点から見たら、まあ悪くはない感じだと思います。
これより良くするには、単純に登坂力を上げるしかないので。

去年まではいつもタイムリミットとの勝負みたいなレースでしたが、今年は登りゴールのステージでも余裕を持ってゴールできるようになったので、少しは強くなっている実感があります。


ゴールしたら、集団内で談笑していた、こちらもアンドラ仲間のカイセドが勝ってたました。

去年よく一緒にトレーニングしてもらった兄貴たちの1人なので、嬉しいですね。

明日は、スプリントになる予想なので、単騎だと思われますが、最終日チャレンジしたいと思います!

何より今日もレース中の一分一秒全部楽しかったです!

それでは、また!

活動費の足しにします!記事が良かったなと思って頂けた方はサポートも宜しくお願い致します!