Sibiu Tour(UCI2.1)Stage2

本日はStage2でした。

夕方に3kmのITTがあり、午前中は110kmほどのロードレースという1日で2つレースがある本日

まずはロードレースを終えたのでレースレポートを

【以下レースレポート】
距離:110km
獲得標高:1,200m
順位:110位/146(+00:00)
ゴール前300mでの落車の為タイム差なし

コースプロフィールはこんな感じで、比較的平坦
スプリントになりそうな感じ

3.7km 6.4%の峠を2回
これが意外と短いけど、胆になる感じで、アプローチ含めると5kmほどありました。

序盤に逃げができてからは、スプリントに持ち込みたいチーム(イスラエル、Q36.5、UnoXあたり)がレースをコントロール

1回目の峠は何事もなく通過

2回目の峠で、セオリー通りペースが上がり、チームからは自分しか残れない感じに

個人的には登りの感触も問題なく、アンドラで普段引き摺り回されている強度とほぼ同じか少し低いくらい

登りを超えてゴールスプリントまで25km
50km/h以上で進む集団の中で、スプリントに向けて脚をクルクル回して待機

この『あとはスプリントだけ』な状態まで来ると、本当に一瞬何ですよね

チームからはクライマーのフィリッポが下りでギリギリ追いついてきたけど、キツイとのことだったので

単独で位置取りを開始

苦手ではないので、まあまあ上手く位置取りできてた気がしますが、スプリントに向けてペースを上げる集団で1人で位置取りするのは結構大変です。

小山もガリではないですが、それよりデカくて威圧感のあるゴリラがゴリゴリ踏んでるし、ゴリゴリ体当たりしてきます。

ゴール前が少しトリッキーで、石畳みのやや登りゴール

残り300mで、位置取り合戦中にゴリラに吹っ飛ばされていく場を失って段差にそのままツッコミ落車

車輪が壊れて万事休す

まだ二日しか使ってないホイールが〜🥺

身体の方は幸い軽い擦過傷のみ

勝てはしないけど、20-30番手くらいにはいたので、最後スプリントしたかったです。

とはいえ、そこまでの感触は良かったので、とりあえず少しでも回復できるようにしたいと思います。

それでは、またあした!

夕方ITTはほどほどに走ってきます。

活動費の足しにします!記事が良かったなと思って頂けた方はサポートも宜しくお願い致します!