tomoya.adachi_

ただのnote。

tomoya.adachi_

ただのnote。

記事一覧

【MUPウサギ】 デザインマーケティング 〜カスタマーアクション、理解できてますか?〜

「お客さんに来てほしいのに、こない。」 「ものが溢れている時代に、購入する方法も多岐に渡る時代に、どうすればものが売れるのか?」 →本質的なものを見る力があれば…

2

事業実現スキル徹底公開!!   LAUNCH SHEME(ローンチ・スキーム) その❷

今回は、前回のLAUNCH SHEMEの続き、完結版をお届けいたします!! では軽く、前回の復習から↓ 【フレームワーク】 AISCEAS(アイシアス)の法則 →これはインターネット…

3

事業実現スキル徹底公開!!   LAUNCH SHEME(ローンチ・スキーム)

今後、事業を自分で行っていく方へ! 現実的に、事業をどうやって始めればいいのか。 どうやって、やって行けばいいのか。 順を追って、説明していきます!! 例えば、…

2

コロナのこと

昨日飲み過ぎて起きたらもうお昼前だったので、いつもより筋トレの回数を増やしてやった学です。どうも。 連日コロナのニュースを見ていて思ったことを書いていこうと思い…

1

これからのこと

こんにちわ。学です。 登録だけしていた"note"を重い腰を上げて、やったこさ更新、はじめます。 今の日本はコロナの影響で、今まで経験したことのない状況に陥っています…

4

mupで学び始めてはや1週間、、これからこのnoteにて発信していこうと思う。

1
【MUPウサギ】 デザインマーケティング 〜カスタマーアクション、理解できてますか?〜

【MUPウサギ】 デザインマーケティング 〜カスタマーアクション、理解できてますか?〜

「お客さんに来てほしいのに、こない。」
「ものが溢れている時代に、購入する方法も多岐に渡る時代に、どうすればものが売れるのか?」

→本質的なものを見る力があれば、集客は莫大になります。

目次
▼ジャム理論
▼カスタマーとは?
▼非顧客への対応
▼顧客に目を向ける
▼カスタマーアクション
▼既存概念
▼デザインスキル
▼モノ思考から行動思考へ
▼VOT法
▼まとめ

○ジャム理論ジャムを売るには

もっとみる

事業実現スキル徹底公開!!   LAUNCH SHEME(ローンチ・スキーム) その❷

今回は、前回のLAUNCH SHEMEの続き、完結版をお届けいたします!!

では軽く、前回の復習から↓

【フレームワーク】
AISCEAS(アイシアス)の法則
→これはインターネットが普及した現代において、消費者の購買行動あるいは、購買心理の7つのプロセスを表したものです。
Atention"注意"
Interest"興味"
Search"検索"
Compere"比較"
Examination

もっとみる
事業実現スキル徹底公開!!   LAUNCH SHEME(ローンチ・スキーム)

事業実現スキル徹底公開!!   LAUNCH SHEME(ローンチ・スキーム)

今後、事業を自分で行っていく方へ!

現実的に、事業をどうやって始めればいいのか。
どうやって、やって行けばいいのか。

順を追って、説明していきます!!

例えば、町でお店を探す時、、
○今までは、街中を歩いて探していた。
・WALK-IN   →  ・SEACH-IN
      ⬇︎
○今では、検索してから勧める。
・SEARCH-IN   →  ・SUGGEST-IN

情報量もますます

もっとみる
コロナのこと

コロナのこと

昨日飲み過ぎて起きたらもうお昼前だったので、いつもより筋トレの回数を増やしてやった学です。どうも。

連日コロナのニュースを見ていて思ったことを書いていこうと思います。

一昨日?から自宅待機要請が全国に拡大したわけですが、今で起っている現象として、
①家族ずれとか学生は公園で遊んでいる。
でも日本人はわりかし罰金とかがないのに、大人しくしているのは、日本人のいいところだと思っています。海外とかだ

もっとみる
これからのこと

これからのこと

こんにちわ。学です。
登録だけしていた"note"を重い腰を上げて、やったこさ更新、はじめます。

今の日本はコロナの影響で、今まで経験したことのない状況に陥っています。日に日に感染者が増えていて、まさに映画の"パンデミック"さながらです。
仕事の状況はというと、自宅待機を命じられている人、職を失った人、いつも以上に忙しく働いている人など、生活が大きく変わっている人が多いんじゃないでしょうか。世界

もっとみる

mupで学び始めてはや1週間、、これからこのnoteにて発信していこうと思う。