見出し画像

コロナのこと

昨日飲み過ぎて起きたらもうお昼前だったので、いつもより筋トレの回数を増やしてやった学です。どうも。

連日コロナのニュースを見ていて思ったことを書いていこうと思います。

一昨日?から自宅待機要請が全国に拡大したわけですが、今で起っている現象として、
①家族ずれとか学生は公園で遊んでいる。
でも日本人はわりかし罰金とかがないのに、大人しくしているのは、日本人のいいところだと思っています。海外とかだと罰金取ったりしないと、みんな外に出るみたいで、、笑
海外と違って、ルールにはある程度則って生活しますよね。
②自宅待機とはいえ、生活もあるからなんだかんだ外に出ないといけない。
スーパーとかね、、
③のんびり過ごしている人と、危機感感じて動いている人がわかれてきている。
いよいよ大リストラ時代突入ですね。格差出てきます。

日に日に感染者は増えているけれど、まだ感染爆発は今のところ起っていない。めちゃめちゃ瀬戸際だと思うから、ちょっと気を抜くとヤヴァイ。ほどよく集団免疫つけましょう。
だから、待機要請は延長すると思っていて、ていうか延長しないとやばいよね。
安倍ちゃんも色々大変だと思うけど頑張って欲しいです。

あと、昨日見た記事の話だけど、ハーバードの誰かさんが発表した論文で、2022年まではコロナの影響がずるずるあるらしいじゃないですか。完全にウィズコロナ、生きる術を考えないとやばいですね。

ウイルスって見えないし繁殖力すごいし。んでそんなモノと戦っている研究者ってすごい(早くワクチン作って)と思った学でした。
みなさん極力家にいましょうね〜!

またね〜!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?