見出し画像

「イトーヨーカ堂が低迷の理由はアパレルの負けにある」規模の大小は別として、国内はシュリンクさせて収益を改善していくしかなさそうですね。

つまり、ヨーカードーが一定以上生き残れている理由は立地が良いから、収益改善として、自社ブランドのアパレルが低迷し収益が悪化しているのは明白なので、2階にアパレルを入れてテナント料を増やす、といった流れでしょうか。

コンビニの雄、セブンイレブンのノウハウもってしても、改善できないことがあるという現実ですね。

やはり、日本の景気が悪いため、規模の大小は別として、国内はシュリンクさせて収益を改善していくしかなさそうですね。

参考になります。

――――――――――――――――――――
▼越谷雑談がやてっく 運営しています。
https://koshigaya.gayatec.jp/
――――――――――――――――――――

クラファン、音楽活動を通して集まった支援金は全て富に恵まれない世界にお金がまわるよう取り組んでおります♪