見出し画像

「好きが外食チェーンベスト15、1位はマクドナルド」そもそも、主食に「ハンバーガー」を食べる文化がなかった日本において、様々なPR戦略で1位に選ばれるほど日本に浸透しました。

1位はマクドナルド。

好き嫌いはともかく、マクドナルドが日本に上陸した際、「ハンバーガーは日本に馴染みにくい」と言われていました。

そもそも、主食に「ハンバーガー」を食べる文化がなかった日本において、様々なPR戦略で1位に選ばれるほど日本に浸透しました。

また、飲食は美味しさだけでなく、「便利さ」や「提供スピード」も大事なのだとアンケート結果からもみて分かります。

飲食以外もしかり、自身が提供するサービスの価値を見直す際は、様々な要素を考慮したいものです。

――――――――――――――――――――
▼越谷雑談がやてっく 運営しています。
https://koshigaya.gayatec.jp/
――――――――――――――――――――

クラファン、音楽活動を通して集まった支援金は全て富に恵まれない世界にお金がまわるよう取り組んでおります♪