見出し画像

社会課題である「人手不足」、加えてエッセンシャルワーカーの方の食を考えると社食などでも活用されそうですね。

おぉ、美味しそうですね。

ラーメン業界に黒船来航、90秒で熱々な本格ラーメンを作る自販機が凄い、という記事です。

”容器に入った状態で機械の中で冷凍保存されている。注文後、機械の中で解凍・調理を行う。提供にかかる時間は90秒ほど。生麺を使用しており、お店で提供するような、アツアツな状態のラーメンが提供できるのが特徴だ。”

これが790円です。

そして、社会課題の一つが「人手不足」、加えてコロナで夜外食が閉まっているため、夜間勤務をされている方の食事等考えると、社食などでも活用されそうですね。

社会課題に解決方法をミートさせてこそ事業です。

今回は羽田空港に設置するとのことです。

あとは味の問題ですが、なんとなく美味しそうですね。

勉強になります。

――――――――――――――――――――
▼越谷雑談がやてっく 運営しています。

▼ローカルビジネスの研究所 ~がやてっく開発室~ ¥980

――――――――――――――――――――

クラファン、音楽活動を通して集まった支援金は全て富に恵まれない世界にお金がまわるよう取り組んでおります♪