見出し画像

ホッと麺類

パン派?ごはん派?と問われれば、断然ごはん派。

でもごはん以外がこの世からなくなったら、それも困ります。今は断然パン!って瞬間もあれば「絶対麵が食べたい!」って日もありますよね。

そんなわけで、本日の「みんなのフォトギャラリー」は「麺類」です。

麺類と言えば、やっぱり何を置いても

ラーメン

ですよね~。
近隣のモールのフードコートでも、お客さんの半分くらいはラーメン食べてるんじゃないかしら。そんなわけで、ラーメン背景色違いで2枚。

画像6

画像7


我が家は実はあんまりラーメンを食べない家なんです。どちらかというとよく食べるのが

焼きそば。

焼きそばは家でつくる「具だくさん」の焼きそばも好きだし、屋台の肉なんかちょっとしか入ってない、チープな感じのも好きです。よく食べるせいか、焼きそばのイラストは何度か描いていました。

1枚目は屋台風おうち焼きそば。焼きそばに目玉焼きだけじゃなくて、たこ焼きや唐揚げなどてんこ盛りに。おうちでお祭り気分を味わえます。背景色は、白と緑と紫の3種類から。

画像1

画像2

画像3


焼きそば2枚目。

こちらもやっぱり目玉焼きは外せない。焼きそばに少しご飯を盛るのも我が家風。(やっぱりごはんが好きなんですね(笑))
背景色は白とこげ茶の2色から。

画像4

画像5


ラーメンと焼きそばと来まして、次はうどんでも蕎麦でもなく

パスタ

なのであります。

カナッペとココットに、ちょっとグラスワインなんか添えちゃって。たまにはオシャレにさせてくださいな。10年に1回くらいしか見ない食卓ですが。。。

画像8


ほかのイラストはコチラからご覧ください。
hiyoko_hina69、もしくはhiyokoで検索できます。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
陽菜ひよ子 / イラストレーター&インタビューライター

もし、この記事を読んで「面白い」「役に立った」と感じたら、ぜひサポートをお願い致します。頂いたご支援は、今後もこのような記事を書くために、大切に使わせていただきます。

陽菜ひよ子 / イラストレーター&インタビューライター
著書「ナゴヤ愛 」(秀和システム)他2冊既刊。中日新聞広報誌・朝日新聞Webメディアにて取材+コラム連載中。代表的なイラストのお仕事はNHK Eテレ「すイエんサー」。その他お仕事実績多数。インタビューとひよことプリンとネコが好き。http://www.hiyoko.tv/