見出し画像

2021年の食の流行りはオートミール、マリトッツォ、バタフライピーなどなど、ほとんど食したことがありませんでした。

今年は食に対して鈍感でした。。。

クックパッドが12月2日、2021年を象徴する食や家庭料理を選出する「食トレンド大賞2021」を発表したという記事です。

とはいえ、そこそこベターな感じではありますね。

私が食したのは「マリトッツォ」のみ。

その他はほとんど触れませんでした。

マリトッツォはクリームと合わせて入れる食材が変えられることや、フルーツサンドがプチ流行していることもブームになった要因なのかなと勝手ながら予測しました。

来年の予測は
「中東のブレンド調味料「デュカ」やカレーの新たな潮流「ポークビンダルー」、中華食材の「豆腐干」など、いつもと違ったエスニックな味付けや食感を楽しめる料理・食材の人気が高まりそう」
とのことです。

そこらへんで見かけたら試してみようかな、笑

ーーーーーーーーーーーーーーー

▼ローカルビジネスの研究所 ~がやてっく開発室~

▼越谷雑談がやてっく 運営しています。


クラファン、音楽活動を通して集まった支援金は全て富に恵まれない世界にお金がまわるよう取り組んでおります♪