見出し画像

アッ、ワタシノオデコヒロスギ!? おおデコ論 20190604

タイトルは、P.N. レッパン(たぬき)さんからのリクエストでした( •̀ .̫ •́ )✧ #リクエストではないが

朝飯

主食 #オートミール #しゃぶしゃぶ肉 #人参 #大根 #七味
ちょっと寄りすぎた。

おそらく人生初オートミールだ。ということは令和初オートミールでもある( •̀ .̫ •́ )ハツミール✧ オートミールというと、子供の頃みた海外のドラマだったか、はたまた映画だったかは忘れてしまったが、外人さんが今日も『オートミールかよ!』と黒い鳥ばりにdisる食べ物のイメージがあった。きっとそんなに美味しいものでもないのだろうと、なんとなく敬遠してきた。40年フォアボールはさすがにチキンなのではないか?と思い、購入にいたった。

なんとなくオッサンの絵柄のやつがオートミールだと思っていたのだが、四方八方見てもオートミールと日本語でかいてないのでよくわからん。ということで、ちょっとおしゃれなオートミールにしてみた次第。ブツ撮りしておけばよかった。どれぐらいしゃれおつかは、次の機会に。

ちなみにオッサンのはこんなのだ

めっちゃ英語でOATMEALってかいてありますね(小声

話は飛んだが買ったオートミールの裏面には、「レンジでかんたん和風粥」とあった。イメージと違う。粥とか和ぢゃん!!てか、和風ってかいてあるし!!(´∇`) マジカ!! ただ、引っ越しの際に20年もののレンジとおわかれバイバイしてしまったので、いまだにレンジがない。ということで、鍋で炊いてやってみたのが上の写真である(長い

正直なところ、具を入れすぎ(特に肉)てしまったので、写真のどのあたりがオートミールかというわれると説明しづらい。ついでにいうと食べてみても、どれがオートミールだったのかがわからない始末だ。人生初、令和初のオートミールはお肉と野菜と和風だしの味に溺れてしまった。次はもっと素朴に味わえるようにしようと決意。

適量撮影後の二郎的オフショットでも、ドコガミール?って感じだ。

アテ

主食 #オールフリー
アテ #小松菜 #油揚げ #しいたけ茶 #昆布茶 #にんにくおろし #日本酒
#きゅうり #大根 #あかから味噌

夕方にカプラを食べたので、シンプルに。

今日のタイトル写真は、負の遺産たるライターさんたち。使い所がまったくなくなってしまったので、棺桶の中に詰め込まれているようでかわいそうだ。良い使い道を募集中( ´ ▽ ` )ノ #募集ばかりなアカウント















どこまでがおでこかわからない。#パンチもあるよ #きゅうりの皮

*\(^o^)/*バーニラ!*\(^o^)/*バニラ!*\(^o^)/*バーニラ!*\(^o^)/*バニラデ!*\(^o^)/*コウシュウニュー!