![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/52462890/rectangle_large_type_2_1ff842fe1521fdec633b5724f22a088b.png?width=800)
Photo by
yumenotamago
「ニッチなストレス」に着眼点をおいた商品、とても興味あり!歯磨き粉革命が起こりそうです!
おぉ、これ凄く便利そうですね。
ケチャップを出し切れる特殊コーディングを、歯磨き粉のパッケージで利用し、最後まで使い切れるよう商品化した、という記事です。
よく考えてみると、最後まで出し切ることに昔から多少ストレスを感じていましたが、歯磨き粉の容器はさほど改善されていませんね。
お笑い芸人の松本人志さんが「子どもの頃、チューブを切って最後まで使い切っていた」というお話をされていましたが、これでストレスが解消されそうですね。
そして、歯磨き粉は世界の大半で利用されています。
大きいマーケットでイノベーションを起こすことで、一気に売上拡大を狙えそうですね、
個人的に、ニッチなストレスに着眼点をおいたことに凄みを感じます。
▼まとめ
・つるっと出せるようにするコーティング素材LiquiGlideを歯磨き粉で応用
・イギリスで販売
・LiquiGlide社は1350万ドル(約14億7000万円)の資金調達
・リサイクル過程を簡素化できて製造の需要を減らせるので廃棄物の減少に繋がる
まだ日本での販売は先になりそうですが、一度利用してみたいです。
クラファン、音楽活動を通して集まった支援金は全て富に恵まれない世界にお金がまわるよう取り組んでおります♪