コストコの揺るがない経営判断はマーケティングの強さがあるからこそです。
そうですよね。
コストコのホットドッグは1.50ドルのままという記事です。
客観的にみると当然の判断のように感じますが、現場では議論はあるのかと思います。
おそらく、単体の事業としてみた際、黒字ではないと思いますので、目先の利益を伸ばす必要がある責任者からすると、テコ入れを何度も検討しのではないでしょうか。
年間、1億5100万セットを販売してるので、10円値上げすると10億くらいは売上が上がる可能性がありますからね。
状況が変われば別の判断が必要になりますが、コストコはマーケティングが強いため上手く乗り切るのでしょう。
勉強になります。
――――――――――――――――――――
▼越谷雑談がやてっく 運営しています。
▼ローカルビジネスの研究所 ~がやてっく開発室~
クラファン、音楽活動を通して集まった支援金は全て富に恵まれない世界にお金がまわるよう取り組んでおります♪