見出し画像

大きな人類の歴史の流れで見ると、同一制度が永遠に続くということはありませんし、現行の資本主義社会もそのうち滅びます。

なるほど、リアルはお話でした。

アメリカで値上げラッシュが起きているという現地の声でした。

2月の消費者物価指数が前年同月比で7.9%の上昇となり、40年ぶりの高い水準になっていますが、現地の生の声は響きますね。

日本は状況が違えどガソリン代が上がっていますし、原材料の高騰、人手不足の問題でインフレは進んでいます。

根本はエネルギーと労働力の問題ですね。

大きな人類の歴史の流れで見ると、同一制度が永遠に続くということはありません。

現行の資本主義社会もそのうち滅びますし、人類の考え方もどんどん変化していきます。

ロシアの件も、偶然の出来事ではないのかもしれません。

どういった形かは想像がつきませんが、世界がリセットされる日も近いのでしょう。

大抵の人は「自分の今後のことを考えなきゃな~」となりますが、私は世界のことを考えようと改めて思いました。

勉強になります。

――――――――――――――――――――
▼越谷雑談がやてっく 運営しています。

▼ローカルビジネスの研究所 ~がやてっく開発室~ ¥980

――――――――――――――――――――

クラファン、音楽活動を通して集まった支援金は全て富に恵まれない世界にお金がまわるよう取り組んでおります♪